AC部、作品集

 AC部から作品集が届きました。

 mixiのAC部コミュニティでAC部の作品集を売っていたという書き込みを見つけたので、試しに催促のメールを出してみました。

 そしたらすぐに返事が来て、VHSですが売ってくれることになりました。ちなみに値段は品物¥2000+送料¥1050

 届いてすぐに見ましたが・・・・・・・・・・っていうか意味わかんねぇ! それ違うだろ!って何度も思ったり、キャラクターこってりしすぎだし、なんか顔とか動きとかある意味キモいです。だがそれが良い、最高でした。


AC部については、デジタルスタジアムで年間グランプリをとったユーロボーイズや、
みんなのうたの哲学するマントヒヒのムービー製作。それから昔あったフードファイトというドラマのCM、スマステーションのコーナータイトルなどなど、結構有名なところでも活躍しています。

投稿者 robosheep : October 28, 2005 5:42 PM | コメント (2) | トラックバック


カロリーの高い映像ですねこれ

投稿者 あせろら : November 4, 2005 3:44 AM


こってりです。

投稿者 robo sheep : November 4, 2005 8:04 AM

宇宙の小石

 アイザック・アシモフの処女長編、宇宙の小石を風邪で寝込んでる間に読み終えました。面白かったです。

この本を読んで思ったのは、今まで読んできたアシモフの作品の共通点についてです。
・銀河帝国など、何万年にもわたる銀河の歴史の一片として、それぞれの作品が書かれている。
・人類の歴史や、他の星に住む人類の変った文明などが重要な場合が多い。
・人の心を読んだり、故意に変化させたり、極端な場合にはそれによって人を殺せるなど、心理的な超能力者が出てくる。(能力者がロボットの場合もある)
・原子力が主要なエネルギーで、完全に安全なコントロール技術が確立している。
・銀河の中で、地球は忌み嫌われる酷い星になってる。

 アシモフの銀河史はとてもしっかりしていて、この宇宙の小石で、後に出てくる作品の片鱗がすでにいくつか出てきていたことなどには、驚きました。

 超能力者がよく出てくるのは意外でした。人が考えていることが分かったり、それをコントロールしたり。アシモフにはそのような欲求があったのでしょうか?

 そして、第2次世界大戦を経験している人だけあって、戦争、特に原子力に関する描写が多いのも興味深いです。当時、原子力発電などは最先端の夢のある技術だったのかもしれません。他の惑星に比べ、地球が酷い星になってしまっているのも、当時の核戦争を危惧する風潮、それによる荒廃した未来感などが影響しているのかもしれません。この本に出てくる宇宙の小石(地球)も、放射能に汚染され、道の小石などから普通に放射能が漏れるような世界でした。


 何度も言いますが、アシモフの作品は純粋なSFながら、派手なロボットや恰好良い宇宙戦艦が出てくるわけでも、SFな効果のある難解な物理理論が出てくるわけでもありません。登場人物はそれぞれ癖のある特徴をもっていて、そこには権力やお金に溺れる人がいて、上官や上司、国や社会に翻弄される人々がいて、それでも知恵を巡らし正しい方向へ進もうとします。ロボットでさえも、その存在ゆえに変った癖を持ち、事件をより面白くします。歴史的、ミステリー的な要素がとても大きいです。そういった人間に関する推測、推理はとても難解です。ですがそれも、ミステリー小説のような推理を楽しむ難しさです。ということで、SFに興味がない方でも読んでみると面白いかもしれません。

投稿者 robosheep : October 26, 2005 9:36 PM | トラックバック

だりぃ

 また風邪かよ、なんてこった、体弱すぎ。 たぶんmakopの風邪だろう。 気をつけなきゃなぁ

投稿者 robosheep : October 23, 2005 9:52 AM | コメント (5) | トラックバック


Radio1でロビン・ウィリアムズのライブがあると何度も聞いていたけど、良く見たらロビー・ウィリアムズだった。(知りません、ごめんなさい

投稿者 robo sheep : October 23, 2005 1:05 PM


 ニンニクたっぷりスパイス入りペペロンチーニ食べたら、ちょい回復。

投稿者 robo sheep : October 23, 2005 1:06 PM


俺か、俺の風邪なのか……
たちが悪い風邪なので、ご自愛を。
ちなみに私は歯が痛い。。。

次は歯医者ですorz

投稿者 makop : October 23, 2005 9:29 PM


熱でうなされると、htmlやopenglのコーディングまで夢に出てくるんですが・・・・。

投稿者 robo sheep : October 24, 2005 9:17 AM


風邪とか研究とかでなんか忙しいです、すません。

投稿者 robo sheep : October 25, 2005 10:16 PM

雪虫

yukimushi.jpg

雪虫が多くなってきました。僕は綺麗(離れて見れば)で風物詩なこいつが結構好きです。雪虫はアブラムシの仲間で、トドマツからヤチダモに引っ越すためにこの時期に飛んでるそうです。

寮の暖房もついて、夜中はとても寒いと感じるようになりました。初雪はいつでしょう。

投稿者 robosheep : October 22, 2005 7:39 PM | コメント (4) | トラックバック


これって白い部分がちょっと綿毛みたいな感じですよね?(感触が)

投稿者 猫柳 : October 22, 2005 11:26 PM


白い部分はロウのようなものでできてるそうです。
僕は触った時にとても脆かったような記憶があります。

投稿者 robo sheep : October 23, 2005 9:47 AM


もう雪虫いんの?早くね?

投稿者 xxx : October 25, 2005 10:30 AM


ピークは過ぎたようで、既に少なくなってきています。先週は多かったです。

投稿者 robo sheep : October 25, 2005 2:16 PM

Chris Moylesが戻ってきました

 最近、英語の勉強になると思って、分からないまでもBGM代わりにChris Moyles Showを流してました。クリスは番組の進行を乱したり、いきなり叫ぶなどかなり面白いやつです。

 ですがここ2週間ぐらいクリスが出てこなくなり、代わりにScott Millsという人が番組を占拠していました。holidayという言葉が何度も出てきているので、休んでいたのかもしれません。いずれにしろ、クリスを期待していた僕にとってはスコットは退屈で、いつもつけっぱなしのラジオプレイヤーをついに消していました。いつになっても戻らないので、このままずっとクリスは戻らないのかと心配までしていました。

 しかし今週になってやっと帰ってきたようで、久しぶりにプレイヤーをつけたら今週分からクリスに戻っていました、よかったぁー。でも、面白いのに内容を半分も理解できていないので、英語わかるようになりてーです。

投稿者 robosheep : October 20, 2005 11:37 AM | トラックバック

版画

 昨日の毎日新聞にコラムの挿絵として面白い絵が載ってて、思わずゾクっとしました。 よく見ると柄澤 齊(からさわ ひとし)って方が描いた版画らしいです。

有名らしく、検索するとたくさんヒットします。新聞に載っていた絵は見つかりませんでしたが。彼の版画は幻想的で、なんだか興味を惹かれます。

 柄澤齊のページ

投稿者 robosheep : October 20, 2005 9:02 AM | トラックバック

カレー カレー カレー

 まぁ覚悟はしてたんですが、3食カレーが続いてます。これ体に良くないんでなかろうか?あと2日ぐらいかな。

投稿者 robosheep : October 20, 2005 8:55 AM | トラックバック

ゾイドガール

 家庭用ゲーム雑誌の公告でゾイドが擬人化されていました・・・・・・・・。公式HPにも出ています。さすがにゲームにはならないみたいです。ゾイドの対象年齢は低めに設定されていると認識してるのですが・・・・・・。そんな時代なんでしょうか?キャラゲーは増えてますね。

小学生の頃はかなりゾイドにハマっていただけに、びっくりです。

投稿者 robosheep : October 19, 2005 7:27 PM | トラックバック

Cold War

 まぁただ単に4gamerのデモを落として、やってるだけなんですが次はCold War

 擬似なのかどうかは分かりませんが、僕のfx5200でもHDRレンダリングの(ホントにHDRかは怪しいが)”光溢れ”みたいのが出てたりして、綺麗に感じました。

 ゲームとしては・・・・MGSとFPSを足したような・・・4gamerにも書いていますが、「アレこの人誰かに似てません?」と思ったりとか。13っぽくセルシェ使ってたりもするんですが。でも、アイテム合成は熱いです。(やりすぎると飽きるけど)

 スニーキングです、潜みます。(X線カメラ攻撃は脳に悪そう

投稿者 robosheep : October 18, 2005 8:47 PM | トラックバック

学校でカレー

 今日もRUIと学校でカレー。量が多いので、いっつも学校で飯を食う僕にとっては、かなり良いです。

 たくさんのタマネギをフードプロセッサーでみじん切りにし、レンジで15分チンして炒めると即飴色です。あまり時間をかけずにとても美味しいカレーができました。地元のカレー屋”ラージモリタ”のスパイスは良い特徴付けになります。

投稿者 robosheep : October 18, 2005 8:37 PM | トラックバック

カルボナーラ

KC240003.JPG

美味しいパスタを作ろう第2弾、カルボナーラ。これも簡単なので僕でも美味しいのが作れました。
やっぱり高かったパルメジャーノ・レジャーノが最高です。

投稿者 robosheep : October 17, 2005 10:19 AM | トラックバック

アシモフのファウンデーション

 研究室に入った頃から、少しずつ昔のSF小説を読んでいます。

 最初はアイザック・アシモフ、ロボット3原則を作った人、アシモの名前の元になった人です。アシモフのロボットシリーズ、われはロボット(I, Robot)鋼鉄都市はだかの太陽夜明けのロボットは既に読みました。そして最近読んでいたのが、ファウンデーションシリーズです。

 ファウンデーションのサブタイトルは銀河帝国興亡史。何万年も栄えた銀河帝国の衰亡と、それを予期しできるだけ早く第2銀河帝国を作ろうとする心理歴史学者。彼がそのプランの実行のために作ったファウンデーションという機関と、そこに生きる人々の活躍が何世紀にも亘って展開しています。ローマ帝国衰亡史が元になっているらしいです。

 ロボットシリーズ以前の作品、ファウンデーションファウンデーション対帝国第2ファンデーションを読み終えました。

 とてもスケールの大きな話で、世界(星々の集まり)同士の戦争や交易、そして銀河系の1000年の歴史を数学的に推測した心理歴史学者のプランの緻密さなどに驚きました。登場人物同士の心理的、論理的な駆け引き、理論と理論のぶつかり合いも面白いです。アシモフ頭いいなぁ、とか思いながら読んでました。

 アシモフはロボットシリーズの後に、ファンデーションシリーズを再開してるのですが(約30年も後に)、それをこれから読もうと思っています。数学科の教授の一人が、昔たくさんのSF小説を読んでいてかなり知っているんですが。その教授が、「ファンデーションシリーズは最初の3作品までだ、残りは期待しない方がいい」みたいな事を言っていました。僕は3作品が面白かったので、期待してしまうのですが。

投稿者 robosheep : October 16, 2005 2:24 PM | コメント (3) | トラックバック


おぉ〜。
アイザック・アシモフ><

読もうと思いつつ読む機会を逃し続けてます(汗
ロボ羊さんが読まれた中で、これは読みやすいとか、
この順番で読むといいとかありますか?

投稿者 ELU : October 16, 2005 6:58 PM


順番ですか?難しいですね。

僕は単純にロボット好きから入ったんで、ロボットという言葉が生まれた戯曲、ロボットという本から読みました。それからアシモフのわれはロボット、さらにアンドロイドは電気羊の夢を見るかと、ロボットの歴史を手繰るように読んでいきました。

アシモフの小説は基本的に難解だと思いますw、その分だけ面白いんですが。僕はまだぜんぜん読んでいないので、どれが一番入りやすいかは分かりませんが、純粋なロボットなどに興味があるなら映画にもなったわれはロボット(I, robot)をお勧めします。これは短編集になっていて、いろいろなロボットが登場し、ロボット3原則も出てきます。今のアニメに出てくるような大きくて派手なロボットではなく、とても論理的で融通の効かないロボット達です。それを面白いと思ったら、その後のロボットシリーズを順番に(鋼鉄都市、はだかの太陽、夜明けのロボット・・・)と読んでいけば良いと思います。

アシモフの作品は、シリーズが違っても関連のあるものが多いので、アシモフ自体に興味があるなら。アシモフが作品を書いた順番に読むと良いかもしれません。(実は僕はまだ宇宙の小石は読んでいないのですが(注文中))

投稿者 robo sheep : October 17, 2005 8:11 AM


なるほど
参考にさせて頂きます。
前にアシモフの作品を軽く読んだ事はあったのですが
(興味があったのはロボット関連)興味の無い範囲の
ジャンルの作品だったのでいまいちだったのですw

今度、探しにいってみようかな^^
返答ありがとうございました><

投稿者 ELU : October 17, 2005 10:19 AM

Brothers in Armsの体験版

部で戦争もののFPSが流行りだしてから、体験版などをいくつか手を出してみたり。
FPSは今まであまりやらなかったので、3D酔いしながらやってます、オエっぷ。

んで今回はBrothers in Arms:Earned in Blood
ノルマンディー上陸作戦前後の空挺部隊がテーマのゲーム。プライベートライアンのライアン2等兵みたいな感じでしょうか。

コレが面白いのはシステム、普通のFPSと違って自分が部下を指揮して戦います。
部下に威嚇射撃させて敵を足止めし、背後から回り込んで狙撃。みたいなことができます。
ビデオカードが新しくなりそうなので、良いFPSを探しています。候補1、オエっぷ。

投稿者 robosheep : October 16, 2005 12:56 PM | トラックバック

ソフ開を受けるのをやめました

 ソフトウェア開発技術者の試験を受けるのをやめました。

 理由は
・一番勉強しなきゃいけないときに具合が悪くなり、ぜんぜん勉強しなかった。
・受かるためには、かなりの努力をしないといけないと自覚した。
・転職以外の利用方法を思いつかなかった。
などなど・・・

これら、それらしい理由はありますが、単純に言うと「面倒臭い」と思ったからです。

投稿者 robosheep : October 15, 2005 8:06 AM | トラックバック

調味料バトン

猫柳さんとこからもらった調味料バトンっす

1:次のメニューにどんな調味料をかけますか?(薬味は含みません)
目玉焼き、納豆、餃子、カレーライス、ナポリタン、生キャベツ、トマト、サラダ、カキフライ、メンチカツ、コロッケ、天ぷら、とんかつ、ごはん、らーめん
2:周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせは?
3:それが一般的だとは知っているが、苦手な組み合わせは?
4:バトンを回したい人は?

【バトンの答え】

1:次のメニューにどんな調味料をかけますか?(薬味は含みません)
・目玉焼き   →チーズ、ソース(チーズは調味料じゃないなぁ
・納豆     →醤油、めんつゆ
・餃子     →醤油と酢とラー油
・カレーライス →・・・・・チーズ
・ナポリタン  →もちろんチー・・・
・生キャベツ  →そのまま
・トマト     →そのまま
・サラダ    →そのまま
・カキフライ  →醤油かソース
・メンチカツ  →ソース
・コロッケ   →ソース
・天ぷら    →天つゆ
・とんかつ   →ソース。
・ごはん    →チ
・らーめん   →そのまま
     
【よく分からない解説】
 僕にとってチーズは調味料ですが?
 ここには書いていないですが、最近はなんにでも白ゴマかけて食べます。
 生野菜は基本的にそのままが好きです。

2:周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせは?
 とにかくチーズと白ゴマ

3:それが一般的だとは知っているが、苦手な組み合わせは?
 メロンに生ハム、僕も駄目です。(メロンは好きだが

4:バトンを回したい人は?
 お好きな方どうぞ

投稿者 robosheep : October 14, 2005 8:45 PM | コメント (2) | トラックバック


おおうっ。
早いバトンですねー。

あっしはお酢ラー、ろぼさんはチーズラー(?)
目玉焼きにチーズとソースってからくないデスかー?

やはり生ハムメロンは不評ですね^^

投稿者 猫柳 : October 14, 2005 10:56 PM


目玉焼きは、基本的にはチーズorソースっす。
お酢ラーは健康によさそうだ。

投稿者 robo sheep : October 15, 2005 8:05 AM

変更したから

 他のブログはちゃんとしたいので少し硬い文章になっちゃってますが、ここはLifeなので言葉使いは普通&壊れバージョンも容認したいと思います。って書いてるそばから硬くなってるな。

 最近は睡眠時間がとてもおかしいので、壊れることも度々。おかしなことを言い出したら、遠慮なく叱ってやってください。

投稿者 robosheep : October 14, 2005 11:27 AM | トラックバック

HNバトン

 猫柳さんからHNバトンもらいました。

Q1:貴方のハンドルネームの由来は?
Q2:他に別のハンドルネームを名乗っていたことはありますか?
Q3:他の方にどのように呼ばれていますか?
Q4:全く同じハンドルネームを使っている人を見つけた。
Q5:ぶっちゃけ、改名しちゃいたかったりしますか?
Q6:ハンドルネームの由来が気になる人にバトンを渡してください。

答え↓

Q1:貴方のハンドルネームの由来は?
 今のろぼ羊(robo sheep)は、SFの名作「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」(Do androids dream of electric sheep?)のelectric sheepが由来です。SF好きロボ好き、そして睡眠好きが高じたHNです。

Q2:他に別のハンドルネームを名乗っていたことはありますか?
 部のHPではBo'z、メッセンジャーでは”くた”で通ってます。”くた”はもちろんクターです。

Q3:他の方にどのように呼ばれていますか?
 ネットではHNそのままっすね。

Q4:全く同じハンドルネームを使っている人を見つけた。
  んーーーー 見ないなぁ

Q5:ぶっちゃけ、改名しちゃいたかったりしますか?
  ろぼ羊は結構気に入っているので、しばらくはないと思います。

Q6:ハンドルネームの由来が気になる人にバトンを渡してください。
 TYTALは気になるなぁ、昔由来を聞いた気がするが忘れたのでもう一度。mixiではtogaか。
 INTRUDERは軍事系っぽいなぁ。
 KSB先輩とか。
 ELUさんも気になる。
 3年部員のも気になるところだが。

 まぁ答えても良いという人だけお願いします。

投稿者 robosheep : October 13, 2005 12:58 AM | コメント (2) | トラックバック


わぁーい。お答えありがとうございました。
何か読んでて納得しますた。

投稿者 猫柳 : October 13, 2005 1:36 PM


Bo'zは、ちょっと前に坊主頭だったから・・・が由来です。結構単純。

投稿者 robo sheep : October 14, 2005 2:40 PM

平成電電

 現在、家のインターネット環境を復活させるべく、タイガースネット.comのプロバイダを契約中です。しかし、回線を利用している平成電電が負債をかかえ、民事再生法適用となってしまいました。

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/10/03/9327.html

 んでどうなるのかと期待していたら思っていたら、今日メールが来ました。要約すると

回線事業者「平成電電」の民事再生法適用により、ADSL工事は実施されずサービスを提供することができなくりました。
平成電電プランの今後の受付についても再開の目途がたっておりません。
大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。
誠にお手数ですが、他のプランをご検討の上、ご連絡いだきますようお願い申し上げます。

 さらにさっき電話が来て、結局500円高いイー・アクセスのプランにしました。

投稿者 robosheep : October 12, 2005 5:49 PM | トラックバック

紅葉

KC240008.JPG

 今まで紅葉なんて、よく見ていなかったんですが。今年はなぜか見入ってしまいました。グラデーションが好きですね。

投稿者 robosheep : October 11, 2005 9:59 PM | コメント (2) | トラックバック


うわぁー紅葉かぁ♪
うちも窓の外から紅葉がよく見えます。
どんどん寒くなるけど、
どんどん景色が綺麗になっていく。

そんな季節ですね。

投稿者 猫柳 : October 12, 2005 3:52 PM


綺麗っすよ
こっちはかなり寒くなりますけどね。

投稿者 robo sheep : October 12, 2005 5:05 PM

鉱物のページ

 某所でリンクしてた鉱物のページ
 http://www.asahi-net.or.jp/~ug7s-ktu/sj_mine.htm

spess7.jpg

 種類がかなり多くて、結晶の写真がとても綺麗です。鉱物の結晶は知ってますが、こんなに幾何学的に結晶化するものだとは知りませんでした。立方体の結晶とか素晴らしい。

投稿者 robosheep : October 11, 2005 9:06 AM | トラックバック

ペペロンチーニ

 今度は市販のソースを使わず、自分で作りました。

KC240004.JPG

 イタリアンパセリもいい香りでしたが、唐辛子を入れすぎて辛かった。

 しかし、パスタ食べ過ぎだな。

投稿者 robosheep : October 10, 2005 9:19 AM | コメント (5) | トラックバック


ごきゅり…

投稿者 あせろら : October 11, 2005 1:49 AM


次は美味しくなる予定

投稿者 robo sheep : October 11, 2005 8:56 AM


すごーい。
本格的っぽい★

投稿者 猫柳 : October 11, 2005 3:26 PM


亀レスながら言うと本当にパスタしか食べないよこの人。
だから、美味そうとかいうと付け上がるのでネガ発言を
してパスタ抑制運動に出ようと思います。食べ過ぎると
死ぬぞヤヴァイゾ見たいな事を書きます。

「パスタを食べ過ぎると乳首から毛が生えまくってスンゲぇ臭くなる。」

パスタを食べるときはこれを思い出してたまには別なのも
食べましょう。

投稿者 RUI : October 11, 2005 6:05 PM


> 猫柳さん
本格的っぽさだけです。食材は高いですが、まだただのペペロンチーニです。
次にご期待。

> RUI
今ちょうど、またパスタを食おうとお湯を沸かし始めたところ。ここには、パスタ以外に手軽に食えるものがあんまりない。
とりあえず素麺と蕎麦食っときます。(また麺かよ

投稿者 robo sheep : October 11, 2005 8:31 PM

美味しいパスタが作りたい

 最近パスタばっかり食べていたのですが(多分不調の原因の一つ)、美味しくないので美味しいものが食べたくなりました。

 さらに、内定式に行って帰ってきた友人が、お土産に高そうなオリーブオイルを買ってきやがったので、しゃーないのでいろいろ挑戦してみるつもりです。

KC240026.JPG

KC240027.JPG

 とりあえず、以前教授が美味しいと言っていた日清の青の洞窟。これの、パスタ2種とパスタソース2種(ペペロンチーニとチーズソース)、それからイタリアンパセリとパルメザンチーズの塊を買ってきました。

 今日はお腹もすいたし時間もないので、パスタソースで手抜き料理。でも美味しくできました。写真は最初のがペペロンチーニ、次のがチーズソースです。
 
 しかし、やっぱり高いな。青の洞窟パスタは300gで200円ぐらい、パルメザンチーズは千円ぐらいしました。コストパフォーマンスは悪いです。

投稿者 robosheep : October 9, 2005 8:43 PM | トラックバック

屈斜路湖に行ってきました

 学校の行事の一つで、屈斜路湖にある研修所に一泊するというものがあります。今回は情報科の3年生のうち20人ほどでしたが、院進学や就活の情報提供者として僕も行くことになりました。

051004_1423~001.jpg
京ぽんで撮ったので解像度が良くないですが、屈斜路湖はこんな感じです。

 片道2時間のバスの中では、寝ている教授の顔を激写。研修施設に着いて休憩した後、OBや教授の話があり、それが長引いたので結局僕ら先輩の話はなくなりました。
みんなで夕食を食べ、談話室でゲームをしたりお酒を飲みます。僕らは教授陣の休憩場所でちょっとお酒を飲んだ後、教授達とお風呂(たぶん温泉)へ。普段はシャワーしか使わないので、久しぶりのお風呂はやたら気持ちよかったです。
お風呂から上がった後は、談話室でみんなでゲーム。学生主催のクイズ大会はなかなか盛り上がりました。その後UNOやトランプをしながらお酒を煽り、かなり酔っ払いながら26時頃就寝。学生は朝までやってた人もいるみたいです。

 次の日は7時に放送で無理やり起こされ、朝ごはんを食べた後施設を出ました。帰りは砂湯や硫黄山に寄りました。
KC240012.JPG
KC240014.JPG

 その後はバスの中で完全に寝ていました、気づいたら学校。
 
 みなさんお疲れ様、就活や院試頑張ってね。

投稿者 robosheep : October 9, 2005 8:10 PM | トラックバック

調子が少し良くありませんでした

 最初は風邪だと思っていましたが、3〜4週間ぐらい調子があまり良くありませんでした。

 だるさ、発熱、軽い睡眠障害、やる気が出ないなど、病院に行くまでもないですがなんか調子が悪かったです。最近は怠惰な生活だったので、もしかしたら根性の問題なのかもしれません。寝方が悪かったので、普通に寝るようにしたら少し良くなりました。

 ブログの更新やコメントが滞ったりしたので、みなさんすみませんでした。

投稿者 robosheep : October 9, 2005 7:00 PM | トラックバック