誕生日

明後日27日、誕生日だー ワーイ
もう25だー TT
(なんか1つ多い気がしますが、気にしないでください。

投稿者 robosheep : November 25, 2005 8:51 PM | コメント (10) | トラックバック


誕生日おめでとう〜!!(て、一日早いな...(・・;)

投稿者 Takashima Aki : November 26, 2005 7:09 PM


お誕生日おめでとうございます、robosheepさん
今年1年がrobosheepさんにとって幸多き年になりますように・・・

投稿者 はな : November 27, 2005 1:02 AM


おめでたですね!

投稿者 あせろら : November 27, 2005 6:20 AM


うわー ありがったいっす
どうもです!

投稿者 robosheep : November 27, 2005 5:51 PM


誕生日コメント読み上げの刑w

投稿者 Anonymous : November 27, 2005 9:43 PM


四捨五入したら、30だよ!!
お疲れ様でした

投稿者 raymax : November 27, 2005 9:44 PM


遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
ふ・・・25かぁ。

投稿者 猫柳 : November 28, 2005 9:08 AM


ありがとうございます。
精神年齢は昔から変わってないのに・・・

投稿者 robosheep : November 28, 2005 3:57 PM


誕生日おめでとう〜〜〜!!
今歳もよきひびを送られますよう
レンダリングしながら祈っておりまする。

投稿者 吉雄777 : November 29, 2005 2:07 AM


吉雄さん、どもです。
よきレンダリングを!(謎

投稿者 robosheep : November 29, 2005 1:45 PM

家を決めなくてはいけないのです

 就職してから住む家を、早く決めなくてはいけなくなりました。んで最初は今年中に、12月中に東京行って決めようかと思ってました。でも年明けの研究発表の準備が思ったより大変そうで、家決めもその発表の後にしようかと迷っています。

 会社の場所はJR代々木駅から徒歩15分、新宿駅から20分ぐらいの場所です。アクセスはいいんですが、東京なだけに住むところも迷います。贅沢を言うなら、もちろん安くて近い・・・・・。

 アドバイス募集中・・・

投稿者 robosheep : November 25, 2005 8:45 PM | トラックバック

パソコンぶっ壊れた・・・と思った。

 日曜に研究室のニューマシンが突然動かなくなりました。強制終了し起動しなおしても、ファンの音が聞こえるだけで、画面には何も映らず・・・。

ギャーーーーーー

 月曜はバイトだったりしたので、家で落ち込んだりこれからの対応考えたり。んで昨日火曜日、無駄だろうが一応と思いコンセントを抜いて主電源も一度切りました。そして起動したら・・・・・・・あれ?ちゃんと起動した。


直った?・・・

 謎だ・・・・

投稿者 robosheep : November 23, 2005 2:43 PM | コメント (2) | トラックバック


彼女との関係も大事にしてくださいね。
写真だめなの?

投稿者 raymax : November 23, 2005 10:26 PM


先輩かんべんしてください、いろいろと
それから、東京行くの年明けになりそうです

投稿者 robosheep : November 25, 2005 8:43 PM

ワンダと巨像

 忙しいけどやってしまい、先ほどクリアしました。

 CGは動きとかモーションブラーとか擬似光溢れとかいい感じです。巨像の巨大感には最初ホントにびっくりしました。ゲームとしては相手が巨像ばっかで、一つのステージはひたすら巨像を倒すために使われるので長時間やってると少し飽きてきますが、まぁそれなりに楽しめました。早めにクリアするためにアドバイスとかしてもらっていたので、ヒントなしに一人でクリアするともっと達成感があったのかもしれません。

投稿者 robosheep : November 15, 2005 8:13 PM | コメント (2) | トラックバック


ワンダと巨像はそんな感じでしたか〜
何れしようと思いつつTVが無いので当分お預け(w


話は変わりますが、今度、CGエンジニア検定
を受ける事になりました。。

内容を見ながら…あ、ろぼ羊さんの専門の初歩の初歩
や〜とか思いつつ(w
近々あるので頑張ってきますw
違う方向を目指すつもりではありますが、
ろぼ羊さんが日記に書いてある内容をもう少し理解
できるようになれたらな〜とかとかw
(作成できるようにまでとは思いませんがw)

投稿者 Anonymous : November 16, 2005 5:36 PM


ちわっす ワンダはICOファンの方なら、それなりに楽しめると思います。

CGエンジニア検定ですかぁ・・・。興味あるなぁ(でも時間が)
僕が書いている内容はメモ的な意味合いが大きく、分かりにくいところも多いので、理解できなくてもあまり問題ない気がします。分からない所があれば、どんどん質問してください。

投稿者 robosheep : November 17, 2005 12:44 PM

雪が積もっていたとです

朝すげぇ寒いなぁ 霜もたくさん降りてるなぁと思ったら、よく見ると少しだけ積もっている雪でしたー ああ写真撮っときゃよかった。

冬は寒いけど好きなんすよ、もっと降りゃー。

投稿者 robosheep : November 13, 2005 8:51 AM | トラックバック

学会発表日程決定

 まぁ一応決定しました。内容は複素2次元(4次元)のエノンマップをCAVEで描画するというものです。少し緊張しますね。

投稿者 robosheep : November 11, 2005 4:37 PM | トラックバック

デスクトップのカスタマイズ

desktop051111.jpg

Destop SideberとWindowBlindsで、デスクトップをLonghorn風にしてみました。
不具合とか出ないといいな・・・。

投稿者 robosheep : November 11, 2005 3:08 PM | コメント (2) | トラックバック


わぁー☆
コレ恰好いいなぁ。。。
今私のデスクトップは金魚です(笑)
ふよふよでいいっスよ。

投稿者 猫柳 : November 11, 2005 8:54 PM


サイドバーばマシンパワーがないと重いっす。
金魚いいっすねぇ、癒されそう。

投稿者 robosheep : November 12, 2005 11:21 AM

新しいマシンがきました。

 基本的なセットアップが終わって、ベンチなどをやっているところです。

とりあえず、3DMark05スコア:6803 意外に遅いです。ちなみに6800 Ultra SLIで7229らしいです。
FEARの体験版はほぼフル設定って動きました、すげぇ。

投稿者 robosheep : November 9, 2005 3:07 PM | トラックバック

メガネ新しくしたい

 また昨日のバイトでも、フレームすこし歪めてしまいました。元気で小さな子もいるのと僕の不注意で、バイトの時はしょっちゅうメガネ痛めます。

 んで、メガネ屋行くと最近は必ず言われます「レンズが痛んでますね」。この前、眼科行った時には度が合ってないので買い替えを勧められました。こうやってパソコン使ってるときには大丈夫なんですが、少し遠くなるとぜんぜん見えません。お金が無いからって敬遠していましたが、そろそろ潮時みたいです。

 安いのでいいからメガネを買おう、んでできればパソコンやるとき用のも。先送りにするとまた行かなくなりそうなので、今週行く!(と書き込んで自分を追い込んでみるテスト

免許更新も今週中に・・・

投稿者 robosheep : November 8, 2005 10:29 AM | コメント (4) | トラックバック


社会人になるお祝いに、新調されてはどうでしょうか
出来ればいまどきのメガネ希望・・・
ろぼ羊氏は素敵な容姿ですので、コンタクトでも・・
最近では、PC使用者用に色をレンズにのせたりする様です

投稿者 はな : November 8, 2005 8:21 PM


今時のメガネ・・・。んーもう少し調べてみようかな。
容姿良くないっすよ。でも、コンタクトはなぜかあまりしたくないんだよなぁ、メガネ好きだし。
PC用メガネは興味沸きますなぁ〜。

投稿者 robo sheep : November 8, 2005 9:22 PM


フレームの損傷はまだしも、度が合ってなかったりレンズが歪んでたりすると、かえって目に悪かったりしてよろしくありません。

高いとはいえ、長く使えるものですし、ここらで是非、"イマドキの"メガに買い換えを・・・

かくいう僕は、買い換えても昔と同じようなデザインのフレームですが・・・

投稿者 TYTAL : November 10, 2005 12:11 AM


なんか調査が必要なようなので買うの延期します。誕生日までに買えればいいなぁ

投稿者 robosheep : November 11, 2005 3:14 PM

ねむ

 寝る前にアシモフの小説をちょっと読もうと手に取ったが最後、面白くて結局寝ずに読みきってしまいましたとさ。はははー

あー また睡眠時間崩れるから昼間は寝れんなぁ、頑張るかぁ。
あ”〜 効率わるー。
んー これだけで、軽くハイですよ。まったく

来週はニューマシン来そうだよー やったー やたよー って納期3週間長すぎー
今日こそCAVEの写真撮ろう・・・・どうせ立体には見えんが。

投稿者 robosheep : November 4, 2005 8:46 AM | コメント (1) | トラックバック


あ”− また 写真撮るの忘れてたー

投稿者 robo sheep : November 4, 2005 6:52 PM

家のネット復活

 家のネットが復活しました。引きこもりにならなければいいが・・・。まぁ学校のマシンのほうが良いから、それはないか。

 なんだかんだで、研究も忙しくなってきました。卒研発表に向けて、どんどん時間がなくなっていくものと思われます。ちゃんと応答できなかったらごめんなさい。

投稿者 robosheep : November 3, 2005 2:15 PM | トラックバック