高校の頃からの友人達と忘年会

 高校の頃の同じ部活の面子と昨日飲んでました。とても仲がよく、自分達のことを”身内”と言っている兄弟みたいな連中です。

 昨日は幹事が良かったからか、現役部員を含めた10人もの人がが集まり、とても賑やかでした。

・17時頃、ミウチワゴンが俺んち到着、うちの田舎っぷりがしきりにネタにされる。
・身内が集まる喫茶店cafe chi"s(カフェチーズ)に到着、現地集合の人と合流。
・チーズで雑談しながら、俺はイチゴのロールケーキとウバを堪能。相変わらず美味かったよマスター
おいしい豚とあったかごはん いのこ家で食べたり飲んだり。生でも食べれる豚だったので、豚の刺身とか初めてでとても美味しかったです。
・カラオケ。バンドやってた人が何人かいたので、SEX MACHINEGUNSのとか与作(!?)とかクオリティ高い曲が聞けました。eminemとDef Techには感動した、オラも頑張ろう。
・最後はカラオケ屋でみんなでプリクラを撮る。案の定、すげぇ写真になりました。

ああ、ホント楽しかった、来年は帰れるだろうか。
酔ってる最中に3年後(10周年記念)の海外旅行の幹事をついに公約してしまい、ムリだろと思いつつまぁやってみるつもりです。

投稿者 robosheep : December 30, 2005 10:27 AM | トラックバック

人間性バトン

makopから

■ 回してくれた方に対しての印象をどうぞ
>makop
メンヘル
会話がうまい
気配りが上手
vip star

■周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。
一つの事に集中すると周りが見なくなる
時々(たぶん考え事をしている時)、大ボケをかます
CG好き
3日坊主
不器用

■自分の好きな人間性について5つ述べてください。
努力できる人
コミュニケーションがうまい人
自分を信じている人
自分の悪いところも失敗も受け入れれる人
全てを楽しめる人

■では反対に嫌いなタイプは?
見栄を張る人(俺?!)

■自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
”自分の好きな人間性”に書いた人

■自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
あー いなそう
たぶん仕事人間なので、付き合っても苦労かけると思います

■そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)
相変わらずバトンタッチは任意で

投稿者 robosheep : December 30, 2005 9:24 AM | トラックバック

帰郷

免許の更新をギリギリ完了して、
発表練習もOKをもらい、
少し宿題をかかえつつ、
実家に帰ります、
実家からも書き込みますが一応、
みなさんまた来年ー、 
良いお年をー

(んー 昔のように友達と遊んで宿題おろそかになりそー 気をつけますです。

投稿者 robosheep : December 28, 2005 1:03 AM | トラックバック

また大雪

KC240003.JPG

なんか外真っ白なんですが・・・・・。何ですかこの雪は?

僕が免許の更新をするのを何かが邪魔してる気がする・・・。

投稿者 robosheep : December 26, 2005 8:05 AM | コメント (2) | トラックバック


午前のに間に合うバスがちょうどなかった・・・orz  妨害がひどい(いや自分が悪いんだけど

てか吹雪が・・・・・・・・外、まともに歩けねぇ・・・・・・・・。どこのブリザードだ?

投稿者 robosheep : December 26, 2005 10:07 AM


うわぁ・・低気圧の中心が近くに・・・・
明日の朝までに降雪量60センチ?!
なんなんだ?

投稿者 robosheep : December 26, 2005 10:18 AM

メリークリスマス

・・・・・・

投稿者 robosheep : December 25, 2005 12:06 AM | コメント (1) | トラックバック


明日練習だから、今日一日発表の準備だな・・・・・

投稿者 robosheep : December 25, 2005 11:57 AM

クリスマス会

 昨日は部室でクリスマス会。ほとんどローストチキン&ネガドン会だったが、美味かったし楽しかったからOK。

まずはローストチキン。部の料理人、アウトドアなRUIがダッチオーブンで料理。
KC240004.JPG

じっくり時間をかけ、美味そうにできました。
KC240007.JPG

その後、レッグを焼く時間でネガドン上映会
Negadon_MV1.jpg
めっちゃ面白かった。爆笑でした。

上映も終わった頃、ちょうどレッグが焼きあがり。こいつも味が染みててすげぇ美味かった。
KC240011.JPG

レッグをほぼ食べ終えた所で、みんなお腹がいっぱいになりお開き。個人的にはもっと酒を飲みたかったが、風邪ひいてたしチキンがもったいないことになるのでちょっと飲んだだけにしました。

投稿者 robosheep : December 24, 2005 11:25 AM | トラックバック

抹茶お菓子

 セブンイレブンで抹茶お菓子のコーナーがあった。
KC240001.JPG


 抹茶も好きなので、いくつか買ってみました。
maccha.JPG

どれもなかなか美味しかったですが、すげぇうめーーと思えるものはなかったです。
抹茶はアイスが美味しい。

投稿者 robosheep : December 24, 2005 11:16 AM | トラックバック

忙しいー けど日程決定

 サボってたから忙しい、まったく。まぁ 年明けまでの日程決まったっす。

<12月>
22日:NFSMW日本語版の発売日(オイ
23日:サークルの野郎どもで寂しくクリスマス会
26日:卒研発表の練習、運転免許更新
27日:部屋の掃除、帰郷準備
28日:北海道の端から端へ丸一日かけて帰郷
29日:高校の頃からの親友達と飲み会とか

<1月>
2日:大学に戻る
5日:研究発表のために軽井沢へ出発
8日:学会終了
8日〜約1週間:東京で部屋探し
14日:サークル新年会(はたして出れるだろうか?・・・
19日:研究室新年会
それ以降:ひたすら卒論作成

ハハハ、なんかどっかで無理が出てきそう・・・・

ということで、東京のサークルOBやmixi仲間様、もしも暇だったりした時には遊びませう。

投稿者 robosheep : December 22, 2005 12:58 PM | トラックバック

ヨーグルトのフレーバーティー

 同じ研究室の友人が紅茶好きなので飲ませてもらってる紅茶。その中に、ヨーグルトの紅茶があった。

ルピシア:ジングルベル

 以前カスピ海ヨーグルト飼ってたので気になって飲んでみた。フレーバーティーだから香りがすごいけど、紅茶だからヨーグルトの味がするわけもない。その違和感からかあまりおいしく感じなかったけど、まぁヨーグルトの香りが良かったからいいや。

 もちろん、美味しい紅茶もある。うちの研究室では美味しいコーヒーと紅茶が出る。すばらしい!

ウバが美味しかった

投稿者 robosheep : December 20, 2005 12:44 PM | トラックバック

大雪

KC240006.jpgKC240007.jpg

起きたらこうなってました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


投稿者 robosheep : December 18, 2005 3:37 PM | コメント (2) | トラックバック


。。。凄い

投稿者 猫柳 : December 18, 2005 7:45 PM


また降ってるし,道がなくなってる・・・。

投稿者 robosheep : December 19, 2005 8:44 PM

新しい眼鏡

051207_1145~003.jpg

もう先週ぐらいの話になりますが、新しい眼鏡を買ってみました。レンズとかは全く考慮していません。就職したら仕事に合ったものを買う予定です。

投稿者 robosheep : December 12, 2005 1:36 PM | コメント (6) | トラックバック


今までご愛用のものと大分デザインが違いますね
素敵です

投稿者 はな : December 12, 2005 5:12 PM


クールな感じの眼鏡ですね。
ろぼ羊さんの魅力+5ですよ^^

投稿者 ELU : December 12, 2005 8:58 PM


わぁお。
似合ってますよー髪形も♪

投稿者 猫柳 : December 12, 2005 10:09 PM


恥ずかしい・・・
オサレはまだ未熟者です

投稿者 robosheep : December 13, 2005 11:40 AM


メガネいいなあ。
私も買い換えたいw

投稿者 jirou : December 14, 2005 9:54 AM


jirouだったら面白いメガネを買ってくれるはずじゃw

投稿者 robosheep : December 15, 2005 2:58 PM

The World of GOLDEN EGGS

The World of GOLDEN EGGS

面白い

CGは硬く見えてしまうっていう短所があって、手描きの絵みたいな暖かさを出すのは難しいんですが、これはその解答の一つだと思います。アニメーションもいい。

公式

投稿者 robosheep : December 3, 2005 8:09 PM | コメント (2) | トラックバック


うーん、見れない・・・なんでだろ

投稿者 かまぼこ : December 3, 2005 11:34 PM


ヘルプを見てみるとか
http://support.bss.biglobe.ne.jp/

投稿者 robosheep : December 4, 2005 6:16 PM

ハリーポッターと三丁目の夕日

 昨日映画の日に映画を2本見てきました。

1.ハリーポッターと炎のゴブレット
2.ALWAYS 三丁目の夕日

 ハリーポッターは原作おもしれー(1冊目しか読んでないけど)と思って行っただけですが、シリーズ通してのウリであるCGで表現された魔法には素直に感動しました。あと、例のあの人が怖かった。しかし、まぁうまくストーリーにからめてはいますが、子役達が成長し過ぎじゃないかとやっぱ思っちゃいました。

 三丁目の夕日は、映画好きの友達がお勧めしてたので見ました。ハリポタより面白かったです。年配の夫婦とかで意外に人がいた館内で、めっちゃ泣いてしまいました。あと、ジオラマと実写にうまく組み合わせたCGもかなりすごく、リアルでした。昭和33年、僕が生まれる20年も前の話ですが、その時代を体験していない若い人にもお勧めできると思います。

投稿者 robosheep : December 2, 2005 8:05 PM | トラックバック

いちごカツゲン

KC2400023.JPG

冬季限定いちごカツゲンが出てました。今までの別味カツゲンシリーズで一番うまい。

投稿者 robosheep : December 2, 2005 8:03 PM | コメント (1) | トラックバック


ぬお、今調べたらカツゲンって北海道だけなのか?!
美味しいのに・・・

投稿者 robosheep : December 2, 2005 8:32 PM

おいしいチャイが飲みたい

KC240002.JPG

おいしいチャイが飲みたかったので作ってみました。作り方は簡単
1.水にスパイス(ジンジャー、ナツメグ、シナモンなど)を入れ沸騰させる。
2.紅茶を入れ沸騰
3.水と同量の牛乳、適量の砂糖を入れ、沸騰しない程度にぐつぐつと
4.完成

チャイ道楽より

まだ紅茶の量が少ないようで、茶の味が薄かったです。教授がカルダモンも入れるといいと言ってました。次の教訓に、

投稿者 robosheep : December 2, 2005 7:55 PM | コメント (2) | トラックバック


茶の味が薄いとな。。
もしもダージリンとかニルギリ等香り重視な茶葉を使っているようでしたら、アッサム、ウバ、もしくはルフナ(ルフナはちょっとスパイシーに香り付けされているのでチャイに合うかと思います)といった味に厚みのある茶葉を使ってみて下さいー。
きっともっと楽しめると思います(^_^)
濃厚に飲むならば牛乳を多めにするのも良いです。

寒い日にあっついチャイは幸せです。お茶会の参考までに♪紅茶マニアKOKESHIでした。

投稿者 久保KOKESHI : December 4, 2005 4:33 AM


なるほど、どもです。やってみます

投稿者 robosheep : December 4, 2005 6:15 PM