引越しの日決定

 引越しの日が3月10日に決まりました。

 引越し屋はクロネコヤマトの単身パック、1Box 2m^3で4万ぐらい。荷物がかなり少ないので、これが一番安そうです。

 住民票、ガス、水道、年金、銀行移して・・・あとなんだっけ?w
 移ったらまず洗濯機買わんとなぁ、ああ予想以上にやることがありそうだ。

投稿者 robosheep : February 23, 2006 7:52 PM | コメント (4) | トラックバック


引っ越しは何かと物入りですねぇ。
なんだかんだと、予想外の出費が嵩む気がしますが、僕の意志が弱いだけかな?

投稿者 TYTAL : February 24, 2006 1:15 AM


あー 貯えは一応あるものの(奨学金だけど)、心配っすね。かえって余分にお金があると、財産だと勘違いして衝動買いしてしまいそうw

気をつけます^^;

投稿者 robosheep : February 24, 2006 2:37 AM


「引越しチェックリスト」をググってみて簡単に3つを選んだ

http://coden.ntt.com/hikkoshi/check.html
http://www.0003.co.jp/manual/check.html
http://www.basara-web.com/fukutoku/005.htm

この中で2週間前にやっとくことをピックアップ
・口座の住所変更
・公共料金の銀行口座振替の停止
・電気、水道、ガス会社への連絡
・移転先挨拶に配る品(はがき、タオル等)の購入
・転居通知ハガキの準備

とりあえず僕に必要なのはこのぐらいか、公共料金の口座振替は寮の僕にはなかったような・・・(汗
んー移転先挨拶ってのは考えていなかった(大家近くにいないし)、反省。

投稿者 robosheep : February 24, 2006 3:46 PM


<今日やったこと>
・郵便局で郵便物の転送届け提出
・市役所で住民票の変更
・携帯電話の住所変更と口座変更
<あと残ってるの>
・地方信金の口座の解約
・寮の手続き
・修了証明書等の書類請求
・ネット契約の解約

意外に少なかったなぁ、引越し後は多そうだ。

投稿者 robosheep : March 7, 2006 6:24 PM

高橋メソッドで修論発表

 修論発表、無事終わりましたー。これで一応卒業できます。

 高橋メソッドについてはこれを見てもらうのが一番早いです。

 技官が実はこの人と知り合いらしく、冗談で「これで修論発表やれば?」みたいなことを言っていたんですが、その時はまぁ冗談だと流してました。ですが修論発表前日、全て準備ができ余裕で寮に歩いている所で、栄養ドリンクやニンニクが決まった頭でいろいろ考えちまいました。

「あ〜 結局今回のプレゼンの準備って、あんまり面白くなかったなぁ。自分で発表練習してても、わかりにくいって思ったし・・・・。」
「じゃあ、俺にとって面白いプレゼンってなんだ? それってやっぱ”わかりやすい”プレゼンを作ることじゃね?」

そこで、さっき見た高橋メソッドを参考にして、「おっ こうすれば修論にも使えるんじゃ」とか「ここは逆にこうだなぁ」など思いつき、ひらめきの渦の中に・・・。帰った後も、プリントに赤ペンチェックしてアイデアをまとめだしたらもう手遅れ、真夜中に学校に走り出してました・・・・。

その後5時間かけて新しい資料を作り、朝教授にプレゼンしてOKをもらい、結局修論は高橋メソッド風(結構違う所もあるが)に・・・。


結果的にうまくいったのでよかったですが、俺のこの性格は良いのか悪いのか・・・。面白くないものを面白くするスキルはもっと上げたいな。

投稿者 robosheep : February 23, 2006 1:35 PM | コメント (4) | トラックバック


お疲れ様でした☆
何だか キラキラ眩しいパワーに溢れたrobosheep さん

投稿者 はな : February 23, 2006 5:15 PM


ありがとです。

ちなみに誤解がありそうなので書いときますが、高橋メソッドほど文字巨大じゃありません(あれだと修論発表にならないw

けっして一ページにでっかく”4次元!”とか書いたりしないですよ^^;;

投稿者 robosheep : February 23, 2006 6:13 PM


お疲れ様でした。

修論、いつか読ませてください☆

投稿者 TYTAL : February 24, 2006 12:02 AM


んー 正直、たいしたものではありませんが^^;
なら、一応持っていきますw

投稿者 robosheep : February 24, 2006 2:35 AM

読んだらバトン

また強制バトンですか・・・・orz

●今どこにいる?
研究室

●今どんな服?
Gパンにシャツ

●今なに食べたい?
食後なのでヨーグルト

●今なに飲みたい?
美味しいお茶

●今真後ろに何がある?

●まわりを見渡して一番目についたものは?
何故か「たいへんよくできました」のハンコが・・・

●今、誰に会いたい?
札幌のお爺ちゃん

●その人に今伝えたいことは?
今まで、ありがとうございました。
おかげで就職できました。
できるだけ元気で長生きしてください。

●今一番歌いたい曲は?
fatboy slim:wanderfull night

●今アタマにパッと浮かんだ言葉もしくは台詞
たいへんよくできました

●今の体調は?
風邪気

●今どんな気持ち?
頑張らんとね

●バトン渡す人
やってみたい人

投稿者 robosheep : February 23, 2006 1:14 PM | トラックバック

明日修論発表

drink01.JPG

明日は修論発表・・・・。弾が足りん・・・。

drink02.JPG

弾補給完了・・・。

投稿者 robosheep : February 21, 2006 12:27 PM | トラックバック

何故か修論発表2日前に飲む俺

 ハイ 酔ってまーす。

毎回のごとく、しらふに戻ったときにこれ見て後悔するのは目に見えてますが、まぁ酔っぱらいのすることだからしゃーねーよ俺。ハハハハ

ですが、教授が本格的に飲み始める気配だったため、さすがに今日はヤバイと思いトンズラしてきましたー。教授ごめんなさい、修論終わったら次の日歯医者だろうとなんだろうと、最後まで付き合いますよー

んで帰ってきたら、師匠からチョコが届いてましたー。 バレンタインにチョコをせがむ情けない弟子に送られてきたのはコレ!
 
 

deg_99cacao.jpg

出た!99%カカオ、さすが師匠w
これは、ホワイトデーの仕返しお返しを考えなくてはー むむー。

投稿者 robosheep : February 21, 2006 12:13 AM | コメント (5) | トラックバック


凄い。。
これが例の99%カカオチョコですね

このまま食べてもおいしくなさそw

投稿者 ELU : February 21, 2006 1:35 AM


プリフェノールたっぷりですね!

あはは。なんか陽気ですねー。
二日酔いに気をつけて☆

投稿者 mush : February 21, 2006 10:39 AM


99%カカオ・・・まったく甘くない、なんだか苦い(そりゃそうだ。
んー 例えるなら超大人の味って感じでしょうか。ダンディなちょっと年配のジェントルメンが、お酒と一緒に一口やるような・・・・(謎

自慢じゃないですが、僕はほとんど二日酔いになりません。二日酔いになるほど飲むときには、後に残らんようにするような体に改造されました。(ってただ酒弱いだけか

二日酔いにはならなかったが、朝起きたら何だか風邪気だった・・・。

投稿者 robosheep : February 21, 2006 10:50 AM


あにょのような弟子を持った覚えはない!!門すらくぐることできてないし!!勘違いもはだはだしいよ。ってか、失礼だ。っつーか、迷惑?
げ○のこととかも書いてっていったのに。
ふーん・・・仕返しなんだぁ・・・。そっかぁ〜・・・。今度会うの超楽しみにしてる♪年末の飲み会なんて去年以上に気合い入れるよ!服装じゃなくて、飲み会を盛り上げるわ!!あにょは隣か向えに座ってね♪現役は退いたけど頑張る!!
限定BOXがほしいなぁ〜・・・。ってか、それしかいらない。

投稿者 師匠 : February 21, 2006 1:52 PM


そんな・・・師匠ひどい・・・( ̄口 ̄;)
ってか限定BOXってなんすか?・・・高そうなんですが・・・

投稿者 robosheep : February 21, 2006 9:08 PM

Tシャツ折りたたみ機

Tシャツ折りたたみ機

手軽だし、便利そうだから作ってみた。結果、
T-shirt02.jpg

すばらしい。面倒臭がりの僕には良いかも知れん。

投稿者 robosheep : February 20, 2006 11:22 AM | コメント (4) | トラックバック


えー何それ〜。
超欲しいんですけど。
応用効かせてありとあらゆるものを
畳めるようにしておいて下さい。

ちなみにわたしはおおざっぱです。
タンスにしまうとこまで是非!

投稿者 mush : February 20, 2006 5:38 PM


すいません。
一個消しといてください 恥...

投稿者 mush : February 20, 2006 5:39 PM


消しときました^^

そーですねぇ トレーナーとかもたためるようにして、次はYシャツも綺麗に、さらに靴下も。
タンスにしまう機能もいいっすね、それから洗濯と掃除・・・、あと料理もしてくれるように改造しときます!( ̄ー ̄ゞビシッ

投稿者 robosheep : February 20, 2006 6:42 PM


んー なんだか僕のサイトの調子がおかしい。
僕も何度か2重にコメントしてしまう現象に遭遇。

(xoops入れたからかなぁ

投稿者 robosheep : February 21, 2006 9:22 PM

もうこんな時間・・・

俺、








なにやってんだ・・・・・orz

投稿者 robosheep : February 18, 2006 11:34 PM | トラックバック

電気用品安全法

電気用品安全法@2chまとめ

誰が損をし、誰が儲かるのか?

投稿者 robosheep : February 18, 2006 4:53 PM | トラックバック

修論発表1週間前

 ついにきました修論発表!来週です。教授の論文チェックも特に問題なかったので、当日も問題ないと思われます(ホントかな?
修論もそうですが、僕はCAVEのマニュアル書かなきゃいけないらしいので、そっちの方が苦労しそうです。

(あー、CAVEでもっとやりたいこともあるんだけどなぁ

 今日は友人が博士後期の試験合格したそうで、祝いたいですねー。
おめでとー。ドクターだぁ すごいな。

投稿者 robosheep : February 15, 2006 6:05 PM | コメント (2) | トラックバック


CAVEのマニュアルかくんですか???
すごいですねー。大変だぁ。
私はそちらのほうはからっきしダメなのでw

がんばってくださいねー。

投稿者 mush : February 17, 2006 10:16 AM


まぁ 全て書くことは無理なので、自分がやったことについてだけですが。

コードも掃除しないとなぁ

投稿者 robosheep : February 17, 2006 11:01 AM

見た人は全員やるバトン

強制的だなぁ、まぁやらなくてもいいけどね。なんか恥ずかしいので簡潔に、
Q1.モテたっと思う時期はいつ?:A.高校?(という噂
Q2.似てると言われたことのある芸能人は?:A.昔ははりぽた?(という噂
Q3.恋人を選ぶポイントは?:A.好きかどうか
Q4.ここぞという時の香水や服装がありますか?:A.香水なし、服装・・・
Q5.告白されたことがありますか?あれば何人?:A.なし
Q6.わざとデートに遅れて行ったことがありますか?:A.なし

投稿者 robosheep : February 15, 2006 4:07 PM | コメント (3) | トラックバック


なんですかこれはw
あーでもハリポタ流行ってた時期激似でしたねー。

投稿者 jirou : February 16, 2006 12:09 AM


見ちゃったんでバトンもらっていきます(笑)
Q2.が一番難しそう。。。w

投稿者 猫柳 : February 16, 2006 8:50 AM


似てたという自覚はない

”言われたことがある”ですからねぇ。
でもやっぱ自分で自分が誰に似てるかを考えるのはなぜか難いです。

投稿者 robosheep : February 16, 2006 12:12 PM

Blog keyword Visualizer

Blog keyword Visualizer

Visualizeとか好きなので以前落として、今日起動して放置してみた。
そしたら案の定こんな感じです。
bkv01.jpg
バレンタインとライブドアがやっぱ強くて、大きなハブになってます。
このソフトを入れた日はテレビでナウシカをやってたので、ナウシカも強かった。だけど、もうさすがにない。
実際に係わり合いがあるわけでないが、ライブドアとバレンタインがいくつかのノードで結ばれているのを見ると、なんだか面白い。

自分で残したいものを選択できたり、もっと詳しい情報を載せたりすると、場合によっては一般利用できるのかもしれない。

投稿者 robosheep : February 14, 2006 8:33 PM | コメント (3) | トラックバック


にゃにゃにゃ?
一体、これは・・・。
情報処理とかに使うものですか?
色がキレイ。。

投稿者 久保 : February 15, 2006 10:42 AM


面白いツールですね^^
物凄く関心を抱きましたよ。

色々と使い道があるようだ。。
元々、何を目的に作られたツールなのですかね?

とりあえず、今、現在のニーズが解るとするならば…

投稿者 ELU : February 15, 2006 11:40 AM


このソフトの主な機能は
・ブログを収集し、キーワードを表示する
・一つのブログに含まれているキーワード同士は線で結ぶ(線=ブログ)
・同じキーワードがあれば、一つにする
などです。

これについて軽く調べてみましたが、無知な僕が簡単かつ不正確な言葉で言うと
「いろんなホームページの内容集めて、うまく表示すればウケるんじゃね?」
というノリの一環らしいです。僕は人工生物っぽい動きが面白いので、見てるだけですが。このコンセプトの別な表現としては、バーチャル・ニューヨーク市ツアー
http://www.virtualnyctour.com
などがあるみたいです。内容はかなり違いますが、これもなかなか面白いです。


Visualizeが好きな方には
「digital information graphics」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0500510946/qid=1139972009/sr=8-6/ref=sr_8_xs_ap_i6_xgl14/250-3245400-2430632
という本も面白いかもしれません。やはりVisualize(視覚化?)がメインの本ですが。

ネットワーク(コンピュータネットワークに限らず)に関心がある方は
「複雑な世界、単純な法則 ネットワーク科学の最前線」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4794213859/qid=1139972485/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/250-3245400-2430632
が楽しめるかも。コンピュータネットワークの専門家が読む本ではないと思いますが。

投稿者 robosheep : February 15, 2006 11:44 AM

今日はバレンタインデー・・・・らしい

 今日はバレンタインデーらしいですが、もちろん周囲に女性がいないのでなにももらえません・・・・・。

 そしてさらに今日は歯医者です。歯医者の人が治療後にチョコレートを配るという気の利いたジョークをかましてくれるとうれしいのですが・・・・。

投稿者 robosheep : February 14, 2006 10:55 AM | コメント (4) | トラックバック


鬼はー外、福はー内
と言いながら、部室にチョコ撒いときました。

投稿者 robosheep : February 14, 2006 1:35 PM


あはは★
バレンタインに歯医者ですか!

うーん、今日は一年で唯一、女子が男子に貢ぐ日なので、
来年はこの辺の日目安に動かれてみてはいかがでしょうか?

けれど、もらってしまったらホワイトディに倍返し...?

投稿者 mush : February 14, 2006 5:01 PM


気持ちだけ ハッピーバレイタイン☆ぼろ羊さん

私は就活でそれどころでは・・・
一応感謝を込めて父と先輩には『早すぎるー!』とブーイングを頂きながら配りましたけれど・・・

恋をしていなくても 特定の人がいなくても 女性側からすると異様な圧力を感じる日ではあります(笑

投稿者 はな : February 14, 2006 8:04 PM


やったー jirouから1個もらったー わーい
はなさんのお気持ちもありがたいっす
んーたしかにホワイトデーは・・・

来年は頑張ろう・・・・(何を

投稿者 robosheep : February 14, 2006 9:47 PM

複数点認識タッチパネルすげぇ

 アップル社の新製品、革新的タッチパネルを採用?(hotwired)

multi-touch01.jpg

ここに出てくるニューヨーク大が開発したタッチパネルのデモがすげぇ面白い!。ipodだけじゃなくて、もっと広い分野で実用化されれば、いろいろ楽しいことができそうだ。デモにもゲームはあったが、今までにはなかったジャンルのゲームを作ったり、体感型のアートとかが考えられる。PCのユーザーインターフェイスも大きく変化しそう。DSのタッチパネルの話もあるが、直感的なインターフェイスなので、PCやゲームが他の年齢層やユーザーに広がるきっかけになるんじゃないかとさえ思える。まさにユビキタス?!(古?

あー 早く商品化して、値段下げてくれないかなぁ。遊びたい。

投稿者 robosheep : February 13, 2006 10:19 PM | コメント (2) | トラックバック


これはすごいっ
タッチパネルで音ゲーができるわけです!

投稿者 あせろら : February 14, 2006 2:13 AM


ふむふむ、音ゲーもいいなぁ
新しいタイプの音ゲーだとなおいい
グラフィカルな操作が出来て、さらにそれが音と連動しているとか。

ああーー、楽しそう

投稿者 robosheep : February 14, 2006 7:24 AM

2008年海外旅行計画

 仲のいい友人のグループでミウチと呼んでいる人達がいます。ミウチとは普通の意味での”身内”ではなく、高校の頃同じ部活だった人達のことをいいます(特にカタカナ表記とは決まってませんが、一応区別するために”ミウチ”としときます。

 2008年は現在のミウチ主要メンバーが出会った10周年目にあたるそうです。んで、10周年記念にみんなで海外旅行に行くことになりました。そこまではよかったのですが、何故かその幹事に僕が選ばれてしまいました。まぁいろいろ経緯はあるのですが、僕も了承してしまったので実行します。たぶん想像以上に険しい道ですが、やるだけやってみようと思います。

 ということで2年後の海外旅行の準備です。時間がたっぷりあるように思えますが、そうでもありません。お金の積み立て、パスポート、国や場所選び、今からやらなきゃならないことはたくさんあります(と師匠に言われました・・・。

 でも焦ってもしかたないので、今日はとりあえず今後やることを大まかに列挙してみます。

1.メンバーについて
・ミウチへの連絡とメンバー決め
・意見集め
・掲示板orメーリングリストの用意
・予算、日付決め
・積み立て、パスポートの準備、

2.行く場所について
・危険地域の検索
・行ける国と観光スポットの検索
・実際に行く場所の選定
・スケジュール決め

3.その他何か・・・
・予約等

んー まだまだありそうだ。とりあえず2月中は”ミウチへの連絡とメンバー決め”を進めることとします。

つらいけど、面白そうです。

投稿者 robosheep : February 11, 2006 7:31 PM | コメント (6) | トラックバック


お久しぶりです。ようやくブログ登録した身内の坊主です。(面倒くさかったわけじゃなかったんですよ、色々会ったんです。ごめんなさい。)
身内旅行楽しみですね。幹事頑張ってください!
個人的にヨーロッパがいいです。

投稿者 稲なんたら公治 : February 15, 2006 2:44 AM


ちょ 待て
コメント書き込むのはいいが、ここに要望を書かんでくれw(混乱するから

2月中にちゃんとメール出すんで、要望はそのときによろしく。

投稿者 robosheep : February 15, 2006 11:05 AM


貴方は選ばれたのではありません。
それから、ミウチって“友達”なのですか?
トップに君臨する偉大な方がおっしゃってましたよ。

投稿者 ○ : March 1, 2006 2:33 PM


??

さぁ ミウチってなんなんでしょうねぇ・・

投稿者 robosheep : March 6, 2006 1:23 PM


で、どこまで決まったん?
結構、日は経ってるよね?

投稿者 ○ : March 9, 2006 3:52 PM


まだぜんぜん決まってないっす。
3月中にやり方を決めて、連絡します。

投稿者 robosheep : March 9, 2006 4:20 PM

自分バトン

ムッシュさんからもらった自分バトン。
レンダリング時間を有効に使うのは難しいっす。

1.好きなパーツはどこ?

メガネ・・・・・・・・
体の一部ですから。

2.好きな性格は?

意外に打たれ強い
頑張って這い上がります。

3.ちょっと変わってるところは?

知らない
勉強します。

4.自分を何かに例えるなら?

難しい、まぁ今回もR2-D2で。

5.自分が異性だったら、好きになりますか?

どうだろう?w 少し様子を見るかな^^;

6.変えたいところは?

視力
ちゃんと見ましょう。

7.最近のほめてあげたい自分は?

前を向いて歩くこと

8.自分のこと、好きですか?

ナルシストじゃないと思うけど、大好きです。

9.次にまわす5人

って前回の誰も受け取ってねぇw、ちくしょうまた回してやる。
じゃあ今度は会ったことがない人に、

N。。さん
ゆーたさん
ELUさん
amoさん
フジ ワラさん

暇があればどうぞ。

投稿者 robosheep : February 11, 2006 6:29 PM | コメント (4) | トラックバック


受け取ってるっちゅうに(笑)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=83870162&owner_id=1048396

もう。早合点しおってからに。

投稿者 makop : February 12, 2006 2:25 AM


うお、すまん。
何故かそこだけチェックされてなかったw

投稿者 robosheep : February 12, 2006 10:54 AM


視力 笑
いや、笑えないって!
目は大切だよ〜。ブルーベリーがいいスよ。
心の目もね 笑

投稿者 Anonymous : February 13, 2006 9:03 AM


まぁメガネも最近変わったし
心の視力も多分回復中w
あとはパソコン用のメガネがほしいなぁ

投稿者 robosheep : February 13, 2006 12:24 PM

寮の追いコンが終わった

 んー すごい飲み会だった。とにかくすごい・・・、言葉では表せれない。こんな飲み会はもう2度とないだろう。くだらない、でも楽しかった。

寮生活は長くて、楽しいことも嫌なこともあったけど、結果的に寮にいて良かったと思える。
飲み会はみんなバカやって、傍目から見ればかなりありえねぇと思うことも続いてて、それが嫌で出て行った人もたくさんいる。それが良いか悪いかはわからないが、それを経験してきたことは、俺にはプラスになっている。(たぶんw

俺はどちらかといえば、逃げてた方かもしれん。だけど、先輩後輩には少なからずお世話になっている。寮があったからこそ、今の自分がある。そこは素直に感謝したい。

相変わらず臭い文章だ、まだ酒抜けてないからだろうか。寮生はほとんど見ないだろうが、でも一応書いておく。


今までありがとう

投稿者 robosheep : February 10, 2006 2:28 AM | トラックバック

寮の追いコン

 この時期は追い出しコンパが多いわけですが、寮でもついに始まりました。寮での飲み会はブロック毎にやるので約1週間続きます。その間、他のブロックは何もしないというわけではなく、その日の飲み会をやっているブロックが盛り上がってきたところで部屋回りを始めます。その時寮にいる人は自動的に飲まされるわけです。

 追いコンの場合も部屋回りがあるわけですが、その前に雪投げがあります。雪投げとはその名の通り、寮生を次々と雪の中に投げていくというものです。元々は卒業生を追い出す&先輩への無礼講として始まったみたいです。

 僕が参加するブロックは最終日の9日です。僕は寮の中で最年長で、しかも同年代がいないので最後は盛大に追い出されそうです。(サークルの飲み会よりひどい事になりそうな予感・・・。
 

投稿者 robosheep : February 6, 2006 1:01 PM | コメント (5) | トラックバック


大変そう・・・
でも長年鍛えられているから・・・

いや
きっと 生死を彷徨うに違いない

投稿者 はな : February 6, 2006 9:59 PM


僕にもどうなるのかわかりません。
まぁ楽しく飲むつもりですが。

投稿者 robosheep : February 6, 2006 11:45 PM


女子大出身の私としては
こんなお祭りが他の大学で行われているとは...驚きです 笑
でも、なんだか楽しそうですね!(まあ、人事ですから)
まあ、女子大といってもワイン瓶をラッパでのんでたくらいですから
あまりお上品なところではなかったですけど....。

投稿者 ムッシュ : February 7, 2006 12:06 AM


ぐふっ
すきっ腹に焼酎原液は効きます

投稿者 robosheep : February 7, 2006 12:07 AM


んー 男子寮ってどこもこんな感じじゃないかなぁ^^;
楽しいっすよー

ワイン瓶ラッパ飲みもすごいっすねw

投稿者 robosheep : February 7, 2006 12:10 AM

MYST風、アドベンチャーゲーム

cageling.jpg
 MYSTコミュニティで紹介されていたCageling。時間がかかりそうなので、ゆっくりやりたいと思います。

 この手のゲームだと他には、以前紹介した赤い部屋とかがあります。これも少し時間がかかるので、暇なときにやるのがいいと思います。

投稿者 robosheep : February 4, 2006 6:43 PM | コメント (3) | トラックバック


http://www.fasco-csc.com/works/white/white.php
white chamberがクリアできない・・・orz

投稿者 robosheep : February 4, 2006 7:48 PM


脱出ゲーム大好きというコミュニティがありました。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=62676
それから、無料オンラインゲームを紹介しているサイトでアドベンチャーがたくさんありました。
http://msai.sakura.ne.jp/adoven1desu
(しばらく遊べるなぁ

この中で、自分がやったことのあるものをいくつか紹介します。


・tresurebox:脱出ゲームと言うよりピタゴラスイッチみたいなゲームですね
http://www.senggeng.com/wada/compe/

・密室船:2chキャラものの推理ゲームです
http://tentree.hp.infoseek.co.jp/gametop.htm

・Chasm:海外のキャラクターもの。カモノハシがダムを直しに奮闘します。
http://www.abc.net.au/gameon/chasm/chasmgame.htm

・ガーフィールドの恐怖のドーナツ集め:海外のキャラクターもの。
http://saionji.net/gafi1.htm

投稿者 robosheep : February 5, 2006 3:24 PM


white chamberクリア

投稿者 robosheep : February 5, 2006 5:34 PM

追い出しコンパ

 昨日はサークルの追い出しコンパでした。いやー めちゃくちゃだったw

 まずは食べ物、メインがピザ、10枚以上のピザを20人ぐらいの男どもが食い漁っていました。そのあとは鍋、しかし野菜が少なく果てはウインナーが直に投入され、なんだか分からないものに。

 今回のターゲット、もとい卒業生は僕とCowboyしかいませんでした。なのでみんなが僕らにどんどん酒を勧めに来て、Cowboyは序盤で既にピヨりだし、転んだりピーナッツの皮を食べたり・・・。加えて昨日は節分ということもあり、ピーナッツ(北海道では豆の代わり)が飛び交い、部室の床が一部ピーナッツだらけになってたりしました。僕もかなり飲んでいたので、何度もトイレに・・・・。後半は正確に思い出せないですが、なんか縛られたり、恥ずかしい写真を撮られりした気が。

 飲み会が終わったのは11時ぐらいで、その後はRUIと二人で今日の4時までカラオケ。あんだけ歌ったのは初めてじゃないかな。んで今日起きたのが昼過ぎ・・・結局歯医者に行けなかった。

 とまぁめちゃくちゃでしたが、とても楽しかったです。皆さんありがとうございます。就職した後も機会があれば飲みましょうw

投稿者 robosheep : February 4, 2006 5:46 PM | トラックバック

色バトン

いろんなバトンがあるんですなぁ

●回してくれた人を色に例えると?
んー コーヒー色?
 
●自分を色に例えると?
苺・・・と言いたい所だが、最近は空色っぽい

●自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画何でも可)
R2−D2

●自分を食べ物に例えると?
いっ・・・ねるねるねるね

●自分を飲み物で例えると?
すとろb・・・カツゲン(北海道限定)

●自分を花に例えると?
Sunflower

●次に回す5人を色で例えると?
久しぶりに回してみるか

RUI:レッド
makop:ブルー
ELUさん:グリーン
jirou:ピンク
INTRUDER:ブラック

(イエローは?!

投稿者 robosheep : February 1, 2006 9:33 PM | コメント (2) | トラックバック


ねるねるねるね

懐かしぃー☆

投稿者 猫柳 : February 2, 2006 5:31 PM


あの魔女のお婆さんを忘れることはできませんw

投稿者 robosheep : February 3, 2006 12:19 PM

大越冬

 2週間で体重5k減!驚異「大越冬」

 遡ること1年前、ちょうど就活の時、その頃約60kだった私は泊まった親戚の家で「ひ弱に見える」との理由からたらふく食わされ、1ヶ月で一気に70kになってしまいました。その後、就活が終わった後も暴食は収まらず、今年の初めまで70k台が維持されていました。
そして今回、就職間際ということもあり大越冬を決意!この商品をためし・・・・・・・・・・・・って違う!

 なんて、胡散臭いチラシに書かれてるような文章になってしまいましたが、やったのは単純に飯の量減らしただけ。もともとたくさん食ってたので、量は普通に戻りました。でも注意したのは「よく噛む」ということだけです。今まではあんまり噛まずに食べていたので、よく噛むと満腹感が出て、消化も良くなりました。んで部屋探しから帰ってきてからそれ始めて、今までで5kぐらい減って65kになりました。

 しかし、大学に入った直後も70kから60kになったりと、体重が変わりやすい体質ではあるんですが・・・。就職後も気をつけないとなぁ。

投稿者 robosheep : February 1, 2006 12:07 PM | コメント (4) | トラックバック


先輩はホントに体重が変わる・・・。
ワタシも結構変動は激しいけれど。
あんまり変わりすぎると体によくないですよー、大越冬程々に。。

投稿者 久保KOKESHI : February 1, 2006 5:58 PM


んー 量は普通だから大丈夫かなー と思ってしまう。
無理しているつもりはないんだが、体には悪いのかな。
安定を目指します。

投稿者 robosheep : February 1, 2006 9:52 PM


どーも。
初カキコです!

現在、ダイエット中の私としてはうらやましい限りです 笑
よく噛むって、いいアイディアだと思います。

投稿者 ムッシュ : February 4, 2006 6:22 PM


どもです。
ダイエット方法は人それぞれですからねぇ。
できるだけ無理せず、ストレスがたまらない方法がいいと思います。

投稿者 robosheep : February 4, 2006 7:51 PM