バトントントン

mushさんからのバトン。バトントントンってのがバトン名なんだろうか?

★名前とその由来は?
ろぼ羊

んー 簡単に言うとSF小説からぱくった

★バトンを回してくれた人の印象は?
お酒好き

★性別、種族は?

★使ってる携帯の機種は?
auの地図見れるやつと京ポン

★普段着はどんな感じ?
説明しがたいがたぶん普通

★年齢は?
・・・・・・・四捨五入で30

★自分を変態or変人だと思いますか?
少し変人なようだ

★SとM、どっち?
ちょっとSだと思っていたが、もしかしてMかもしれん

★飛行機に乗った事はありますか?
ネパールが最長距離

★好きな食べ物トップ3
イチゴ
チーズ
イチゴ

★食べたら死にますな三種の神器
イカの塩辛(イカが美味しい町に生まれたのに何故か
ピータン一個まんま
鍋プリン

★住みかにしている場所は何処?
田端辺り、谷中ぎんざ近くて良いです。

★法を犯した事は?(御用にならずとも)
まぁ工大生ですから・・・

★これを打ってる今現在眠い?
少し

★夜型?昼型?
昼っすね
これからズレそう

★ドラマとアニメどっち派?
アニメ
まぁテレビがまだないわけだが

★ゲイ、バイ、レズ、ノーマルのどれ?
ノーマルっすね

★水泳できる?
・・・・・・泳げません

★北海道と沖縄行くならどっち?
でも沖縄は行きたい、と

★野性的or上品?
どちらでもない気がするが一応上品にしておこう

★ボウリングは得意?
超鈍速球を投げる、だがうまくはない。

★歌は音痴?
ケツメイシとか歌います

★機械は得意な方?
パソは少しはできるが機械(ハード)はぜんぜん

★メール派?電話派?
メールかな
willcomなので電話も多い

★好きな動物は?
かわいいやつならほとんどOK

★性格は?
考えすぎ?

★今叫びたい事は?
仕事がんばりてー

★これを7人の人に回して
時間がないので今回はパス

投稿者 robosheep : March 29, 2006 3:34 PM | コメント (2) | トラックバック


>>★ボウリングは得意?
>>超鈍速球を投げる

あ、これ一緒です 笑

投稿者 mush : March 29, 2006 5:57 PM


当たるまで少し時間がかかるので、投げ続けるとイライラしてきます

投稿者 robosheep : March 30, 2006 1:40 PM

やっと布団とカーテンが・・・orz

現在、神奈川の親戚の家です。

寮は備え付けのベットがあったので、持って来た布団には敷布団がありませんでした。また、叔母さんが布団をくれると言うので、かけ布団を敷布団代わりにして今まで寝てました。(いや寒かった・・・

今日は布団をもらいカーテンも買えたので、これからやっとまともな生活が送れますTT

出社日は4月3日なので、それまで東京生活を満喫してきますノシ

投稿者 robosheep : March 24, 2006 10:03 PM | コメント (2) | トラックバック


いいなぁ☆
仕事初めは忙しくてなかなか
休日楽しむ余裕もないかもだから
今のうちに散策楽しんでくださいね。

投稿者 mush : March 27, 2006 10:53 PM


東京は田舎と違って、探せばいろんなものがありそうなので面白いっす。

投稿者 robosheep : March 30, 2006 1:42 PM

部屋の整理

まだ部屋にネットがないので今まで書き込みできませんでした。今はとりあえず生活用品を集めてるところです。
いろいろあって引越しどころではなかったので、部屋にはまだ足りないものも多いです。

ネットはマンションタイプのが引けないことが分かり、結局ほとんど料金が変わらんADSLを選択。あと2,3週間かかりそうです・・・。

環境の変化や仕事への不安に焦りつつも、けっこう元気にやってます。まぁ、これからだぁ
でも新しい町は、美味しい店とかたくさんあってとてもいい町です。みんな是非遊びに来てくれー。


以前RUIに薦められ、近くのbook offで見つけて、気に入って買った本
安野モモコ 働きマン
仕事の理想と現実、仕事に対する姿勢などなど”働くこと”についていろいろ書かれていて、就職前で仕事に不安を持っている人にはとてもいい漫画だと思います。
就活中の人にもお勧め(是非2巻を)

投稿者 robosheep : March 22, 2006 1:31 PM | コメント (5) | トラックバック


あの界隈は美味しいもの沢山ありそうですよね。
夏に帰省する時にお邪魔します!
あ、長野のお蕎麦もお土産に持って行きますよ。

投稿者 ひるね温泉 : March 22, 2006 5:11 PM


おうよー
美味しい店探しとくぜー

投稿者 robosheep : March 24, 2006 10:30 PM


東京のどの辺りに引っ越したんですか?
ひょっとしてご近所さん??
あーbookoff近くだといいですねぇ☆

投稿者 mush : March 24, 2006 10:42 PM


んー 一番近い駅は田端っすねぇ。
谷中ぎんざとか歩いて行けます。

投稿者 robosheep : March 24, 2006 11:34 PM


んん?何線ですか??
私は京王線ですが。
なんか遠そうだね 笑
機会があったら飲みましょう ♪

投稿者 mush : March 24, 2006 11:36 PM

またね、北海道

 んー 明日、北海道を発ちます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今までずっと生きてきた土地だから、なんだか実感が沸かん。
これから、東京で暮らしていく姿が想像できない。 
 
 
 

 
 
就職でいろんな不安といろんな希望がたくさんあって、ごっちゃになってる。
 
 
 
 
 
 
焼肉屋出るときに、知らないおじさん達に「頑張れ」と言われた。
 
 
 
 
いまさら、この町がいい町だと気づいた。
 
 

 
 
 
いい友達や仲間や教授
 
 
 
 
 
 
就職してもみんな忘れないでいてほしい。
んで、またいつか必ず会って、飲んで、話したい。
 
 
 
 
 
 
 
何度も何度も何度もすまんが
 
 
 
 
 
とにかくみんな
 
 
 
 
 
 
ありがとう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

投稿者 robosheep : March 11, 2006 1:46 AM | コメント (9) | トラックバック


わぁ、もう旅立っちゃうんですか...(早い...
本当に頑張って下さい!!
ていうか、こちらが飲み会中に乱入とかして下さい!!(待ってますよ!! ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿者 Takashima Aki : March 11, 2006 7:07 AM


いってらっしゃいませ・・・!!

投稿者 あせろら : March 11, 2006 12:11 PM


長いようで早いようで・・・
後から思い返すと、あっという間だったような気もします。

ともあれ、これからは新生活。新しい出会いがあったり、発見があったり、再会があったり、いろいろありましょう。まずは、新しい生活を是非楽しんでください。

とりあえず、処理研OB一同東京でお待ちしております〜

投稿者 TYTAL : March 11, 2006 12:13 PM


また会えることを!

投稿者 政 : March 11, 2006 12:26 PM


ついに旅立ちの時がきたんですね。

『旅立ち』ではなく『いってきます』で
出発してください!!

投稿者 猫柳 : March 11, 2006 3:15 PM


素敵に羽ばたいてください。

投稿者 NOVA+R : March 11, 2006 8:34 PM


実にCOOLな先輩でした!そしてこれからもCOOLに違いない!
TOKYOでもがんばってください!

投稿者 麦 : March 12, 2006 1:24 AM


あらま、東京にいらっしゃるんですか?

ボトル片手に、おまちしておりますよ 笑

冗談はさておき。
これからもっと新しい場所で素敵なことに出会えるといいですね!

投稿者 mush : March 12, 2006 11:18 PM


返事遅くなってすまん、まだネットが使えないもんで

>Takashima Aki
こっちも、飲み会恒例のOBへの電話待ってるぜ

>あせろら
いってきます!!

>TYTAL
昨日はありがとさんでした、また連絡ください

>政
おうよ、東京来るなら連絡くれぃ

>猫柳さん
そうっすね、いつかまた会える日を信じて、いってきます

>NOVA+R
お前こそ、後の研究よろしく頼んだぞ

>麦
”外はCOOLに、芯は熱く”を目指します

>mushさん
網走の新名酒、”ハッカ焼酎”持ってきます(笑
新しい”面白いことに”出会えるのを楽しみにしています

みなさん、ありがとうございます。
まぁこれからは社会にもまれて、現実の厳しさも知ると思いますが、みんなとの思い出を大切に、初心を忘れないで頑張りたいと思います。


ではまた

いってきます

投稿者 robosheep : March 13, 2006 12:57 PM

卒業

 今日、最後のCAVE説明会が終わりました。これで僕の大学での仕事はほぼ終わりです。

 大学生活7年か(笑。長いけど、すげぇ楽しくてあっという間だった。

 学部の頃は部室に入り浸って、いろんなことやった。失敗もあったが、楽しかった。部員のみんなと語ったり、遊んだりした思いでも大事だなぁ。部員のみんなホントありがとね、就職後も機会があったら飲みましょう。

 研究室に入ってからは、担当の教授には自由にやらせてもらった。教授には本当に感謝してる。研究が最高に面白かったと胸を張って言える。研究室のみなさんもありがとうございます。教授の方々、学生のみんな、東京来たら飲みましょう。

 CAVEはまだまだいろんな可能性があって、やってみたいことがたくさんある。離れるのはすげぇ残念。何年か後、また機会があったらVRに関わりたいなぁ。

投稿者 robosheep : March 9, 2006 7:54 PM | コメント (2) | トラックバック


大学生活7年ですか!?
ある意味うらやましいです。

CAVEはそこらへんにポンとあるものじゃないから
気持ち察しますねぇ。

とりあえずおめでとうございます★

投稿者 mush : March 10, 2006 10:13 AM


ありがとうございます。

あー 学生長すぎっすw

投稿者 robosheep : March 10, 2006 11:56 AM

酒バトン

久保KOKESHIからの酒バトン。酒は飲まれるだけだから、ぜんぜん知らん。

■好きなドリンクは?
 茶系

■好きな銘柄
 ビール:エビス
 焼酎:なし
 日本酒:よく知らんなぁ、うちの研究室だと高くて美味しい日本酒が飲めたりします
 ウイスキー:なし
 ワイン:銘柄は知らんのだが酒の中では赤ワインが一番好きです
 その他:特になし

■好きな居酒屋ベスト
東京行ったら見つけときます

■ついつい買っちゃう市販酒は?
エビス、時々ね

■絶対外せないおつまみは?
ちーず

■何杯で酔う?
■酔うとどうなる?
これ一緒に書こう、基本的に弱いです。ギアチェンしないと飲めません。

ニュートラル(ビール1〜2+焼酎等1〜2):普通、メンツによっては口が軽くなる
 ↓この後さらに飲むと一度ギアチェンジ
1速(+1〜2):言葉や動きが大雑把になりだす
 ↓さらにギアチェンジ
2速:普段言わないことを言い出す
3速:運動に支障が出る、呂律が回らなくなる、本音が出る
4速:動きがおかしくなる、おかしなことを言い出したり、やろうとする
5速以上:物を壊してしまう、暴言を吐く、記憶が飛ぶ、寝る

■過去最高の泥酔談
寮の最後の飲み会が一番か・・・・とてもここには書けん・・・・。

■好きな飲みコールは?
寮の掛け声(表記できない、ただの叫び声)
あれが出ると反射的に一気

■以下は〇×
 飲みサークル:× 飲みたい人がいるから飲む
 酒豪:△ 弱いので最後まで付き合えないが、嫌いではない
 宅飲み派:〇 まったり飲むのもいいんでないかと
 一人酒:× 一人では絶対飲まない
 酒癖悪い:〇 どんどん悪くなってる気が・・・
 飲むと人格変わる:〇 と思います
 アルコール中毒だ:× 中毒にはならん
 吐くために飲む:× ”飲むために吐く”では?
 3度の飯より酒だ:× 三度の飯の方が好きです
 記憶なくしたことがある:〇 一度だけ

■酒好きそうな5名を指名
 RUI こいつ飲む
 あせろら 普段ちびちびやってそう
 Takashima Aki 好きじゃなかったっけ?
 みそじさん 好きですよねぇ
 mushさん 勝手にイメージ

投稿者 robosheep : March 8, 2006 11:43 AM | コメント (4) | トラックバック


勝手にイメージがあってるよ 笑
今ものんでますぅ〜ケッケッケッ☆

投稿者 mush : March 8, 2006 10:31 PM


はは なんか酔ってるし(笑

そういえば、赤坂のninjaが高かったけど面白かったっす

投稿者 robosheep : March 9, 2006 4:15 PM


好きですけど、量は飲みませんからw
で、回答しておきましたwww

投稿者 Takashima Aki : March 9, 2006 8:33 PM


量飲まないのかぁ 意外だ

投稿者 robosheep : March 10, 2006 11:56 AM

見たい映画

いくつ見れるかわからんけれど、とにかく見たい映画を優先順にピックアップ

ドラえもん のび太の恐竜2006
 20年以上前に作られたドラえもん映画の名作、”のび太と恐竜”のリメイク版。子供の頃、ドラえもん映画の大ファンだった僕にとっては、ぜひとも見たい映画。ってか予告編見ただけで、既にちょっと泣けちまったTT。(YU君と見たかったなぁ)

ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ
 こちらも子供向けだが、CGが面白そう。以前からストップモーションとCGとの融和は試みられているが、この作品が現行では一番うまく使えてるんじゃないだろうかと期待。

県庁の星
 就職後が心配な僕にはいいんじゃないかと思った一本。

イーオン・フラックス
 本格SF、なんだかいろんなのに似てる気が。

ナイト・ウォッチ/NOCHNOI DOZOR
 CGがすごそうなので期待していたが、予告編を見るとなんだが嫌な予感がw
 
 
 
こっちではもう無理そうなので、引越し後を予定。

引越し作業も順調に経過、昨日は荷物をほとんど送っちゃいました(来週到着予定)。現在部屋はガラガラ。今日は各種手続きを終らしちゃいます。

投稿者 robosheep : March 7, 2006 7:27 AM | コメント (4) | トラックバック


ナイト・ウォッチ/NOCHNOI DOZOR
ロシアでNo.1てすごいのかな...?

投稿者 mush : March 7, 2006 10:25 AM


さすがはろぼ羊さん、引越し作業早いですねー。
ところで10日はなんかたまたま仕事がお休みなのですが、お見送りなんていりませんかに?
当日のろぼ羊さんの予定次第ですが・・

投稿者 jirou : March 7, 2006 12:29 PM


むむ、これはお出迎えせねばなりませんな。
とりあえず、気をつけてお越し下さい。

投稿者 TYTAL : March 7, 2006 12:58 PM


>mushさん
ナイト・ウォッチ、予告編を見るとB級の微かなにおひがw

>jirou
体調悪いせいで準備が遅れ気味です。現在は11日が出発予定なので、10日は大丈夫だと思います。

>TYTAL
来週以降、大丈夫っス。Raymaxさんが何かみんな集めてなにかやるとメールをくれましたが、それ以後連絡ありませんw

投稿者 robosheep : March 7, 2006 6:02 PM

帰郷

明日から日曜日まで帰郷してきます。

投稿者 robosheep : March 2, 2006 10:06 AM | コメント (2) | トラックバック


深夜バスは体に悪い。

だけど、地元の綺麗な景色を見れたし、友達とも話せたし、弟やお爺ちゃんお婆ちゃん、それから従兄弟や他の家族にも会えたし、楽しかった。

みんな、本当にありがとうございますです。しばらく会えんかもしれんが、これからもよろしく。東京来たら、連絡ください。

投稿者 robosheep : March 6, 2006 1:10 PM


お婆ちゃんからのメールで”メール”が”めいる”になってて、何か癒されましたw

投稿者 robosheep : March 7, 2006 6:06 PM

はあぁぁぁぁ・・・

 水ください(何

投稿者 robosheep : March 1, 2006 11:05 AM | コメント (1) | トラックバック


よかった、インフルエンザじゃなかったみたいです。
とりあえず・・・。

投稿者 robosheep : March 1, 2006 4:09 PM