メンテナンス コメント書き込みを一時中止します

海外からの迷惑コメントが多いため、コメントの書き込みを一時中止しています。

できるだけ早めに対策を講じたいと思っていますが、まだ家にネットが来ていないため長引く可能性があります。

申し訳ありません。

投稿者 robosheep : April 27, 2006 9:44 PM | コメント (0) | トラックバック

Japanese text only

なんかいつの間にかスパムコメント?が・・・
とりあえず日本語を使えない方はごめんなさい、ということで

投稿者 robosheep : April 24, 2006 9:39 PM | コメント (1) | トラックバック


んー 五月蝿いなぁ
なんか対処せんとな

投稿者 robosheep : April 26, 2006 10:52 AM

DSLite

DSLite 買っちゃいました。
色はアイスブルーです。

ソフトはまだ英語漬けのみっす

聖剣欲しいなぁ、でも買ったら確実に英語漬けやらなくなるなぁ

投稿者 robosheep : April 22, 2006 7:56 PM | コメント (2) | トラックバック


robosheepさんに先を超されました 
そんなに欲しがられていましたっけ・・?
4月は微妙かと思いますが 初任給が出たのでしょうか?

投稿者 はな : April 23, 2006 1:41 PM


初任給はまだですが、買いました。

英語漬けが予想以上に良かったです。
ただ1年以上続けないと、TOEICでいい点取るのは無理そうです。

投稿者 robosheep : April 24, 2006 9:44 PM

初任給で何を買おう?

初任給が出ます(まだだけど

親と就活中(かなり)お世話になった伯父さん伯母さん×2になんかあげたいと思ってます。
さて何がいいでしょう?

予算は合計6〜8万ぐらいで

親戚は近いので飯おごりもアリ

投稿者 robosheep : April 19, 2006 10:06 PM | コメント (5) | トラックバック


6-8万も初任給でだすんですか??
私は両親の銀婚式だって3万ですよ 汗;
おばさんとか女性は結構伊勢丹とかにある
ちょっとかわいい部屋履き(スリッパ)とか
そういう生活で使えるものってうれしいと思います。

でも皆でご飯もいいと思います☆
私もその方向でいこうかなぁと。
友人いわく「物より思い出」だそうです。

投稿者 mush : April 20, 2006 12:07 AM


人数が多いんで合計だとそのぐらいでもいいかなと

食事いいっすね
今のところ親戚は食事で、親にはなんか送るって予定です。

投稿者 robosheep : April 20, 2006 10:58 AM


食事がいいかと。
顔をみながら話をできるのが一番嬉しいからね。

投稿者 猫柳 : April 20, 2006 11:09 AM


私もお食事がいいかと思います。自分も家族にそうしたし^^;
親には何がいいだろうねー。何でも嬉しいとは思うけど、色々と悩みどころだね。
ちょっと趣向を変えて、電報とかはどうかしら?

投稿者 emi : April 20, 2006 3:39 PM


とりあえず親戚一同には寿司、に決定っぽいです。
(師匠、今日はあんがと

親には何送ろうかなぁ・・・

電報かー、って電報ってどうやって送るんだ?!
ああ、ネットでも送れるんだ

まぁ一応お金はかける予定っす。

投稿者 robosheep : April 22, 2006 7:55 PM

AFX Chosen Lords
CD屋で聞いて、良かったから買ってきた。最初の2曲がなかなか好きです。

ケン・イシイ ジェリー・トーンズ
こっちは偶然ケン・イシイって人のHP見つけ、これに入ってるEXTRAって曲のプロモを大友克洋さんが手がけたって聞いて興味がわいた曲。

んでプロモは見たことなかったけど、すぐ見つかりました。ココ(結構エグいので苦手な人はご用心)
いやぁ 曲はかなり良いです。絵を付けたくなります。

僕はクラブにも行けんチキンですが、テクノに興味を持ったのはPSの攻殻機動隊のゲームのBGMから。これはすばらしかった、CD買いました。

なんか、今調べてたら新しいの出てるし・・・・。欲しい

投稿者 robosheep : April 19, 2006 9:19 PM | コメント (0) | トラックバック

コンポ買った

SONY NAS-D5HD

すげぇ! 今までの音楽資産をほとんど入れて、CDもPCもいらん。
音もラジカセやPCのへボスピーカーとはぜんぜん違う。(お金出せばもっといい音になるんだろうが
また音集めしたくなってくる。NW-E407も迷うなぁ

さすがにBBCラジオとかは聞けなさそうなのでそこが不満点かな。
せっかくネットにつながってるんだから、自由にネットラジオが聞けるようにできんのかな?
あとは耐久年数とかがちょっと心配。

次はDSLite!

投稿者 robosheep : April 15, 2006 9:25 PM | コメント (3) | トラックバック


先輩おはようございます。
最近はハードに溜めるタイプが主流なんですね。時代は変化しているんだなぁ…。ネットラジオなんかも聞けると面白いですよね。
耐久年数は…SONYよりKENWOODの方が良いかな?経験上、SONYって一番壊れやすい気がしたっす。

投稿者 ひるね公治 : April 16, 2006 8:16 AM


>DSlite
指紋が目立つので
紺色(えなめるねいびー)はお勧めしません…。

投稿者 あせろら : April 17, 2006 9:26 PM


> ひるね
俺のは長持ちしてほしいなぁ

> あせろら
マジか、じゃあアイスブルー狙いで
今週末買う予定(買えたらいいな

投稿者 robosheep : April 19, 2006 9:17 PM

新歓

 昨日は会社の新歓飲み会でした。

 会社はとっても雰囲気がいいところで、飲み会でも終始リラックスムード。会社や業界の話や、技術者話に花を咲かしてました。とても楽しかったです。

 2次会はカラオケ。やっぱ、アニソンや特撮が多かったです(もちろん普通の曲もたくさん)。
同期の子がやたらカラオケが上手く、ビックリ。僕はヒップホップで対抗したりして面白かった。

 カラオケが終わったころにはもう3時近かったので、その後は始発まで軽く飲んだり食べたり。
さて、来週からも頑張るかー

投稿者 robosheep : April 15, 2006 9:16 PM | コメント (0) | トラックバック

サイトがおかしい

 なんかうちのサイトの場所を提供してるxreaが不安定みたいっす。時々サイトが見れなくなったりします。

ご了承ください。

投稿者 robosheep : April 9, 2006 10:04 PM | コメント (2) | トラックバック


あ、みれたみれた (w

投稿者 mush : April 12, 2006 10:07 PM


安定したようですな
ご迷惑おかけしました
ふむーHPスペースも少し考えたほうがいいのか?

投稿者 robosheep : April 15, 2006 9:10 PM

また強制バトンらしいです

<じぶんバトン>

1.朝起きて始めにする事は?
→目覚ましを止め、あと5分寝る(以下繰り返し

2.これだけは欠かせない、日常的な事
→パソコンのスイッチON

3.好きな食べ物3つ
→イチゴ、チーズ、イチゴ(これ前もやt・・・

4.嫌いな食べ物3つ
→イカの塩辛、貝類、レーズン

5.踏まれたくない地雷は?
→高校時代

6.最近一週間で嬉しかったことは?
→職場が思ってたより良かったこと

7.最近一週間で悲しかった事は?
→今日見た映画が酷かった事

8.今使ってるシャンプー&リンス
→なんだったっけ?その辺の安いのです

9.風呂で初めに洗うのは?
→頭っすね

10.恋愛とは?
→したくもないのにしてしまう、忘れたくても忘れられん、理解不能な機能

11.恋愛は手のひらで転がすタイプ?
→転がされてるんだろうなぁ

12.あなたの長所
→七転び八起き

13.短所
→変な方向に考えすぎ

14.動物にたとえると?
→キツネリス(?)

15.弱点は???
→こちょこちょ

16.寝る前にする事は?
→昔は星をみたりしたんだが、今は星がない

17.リラックス・ストレス発散法は?
→寝る

18.大好きな映画
→スターウォーズ

19.大好きな季節
→雪が降る冬

投稿者 robosheep : April 9, 2006 9:40 PM | コメント (2) | トラックバック


6.最近一週間で嬉しかったことは?
→職場が思ってたより良かったこと

これは良かったですね!
私は入ってすぐに泣かされました 笑
まだその職場にはしがみついてますけどね!

出だし好調で良い感じですね☆

投稿者 mush : April 12, 2006 10:10 PM


まだまだこれからっすけどね

やっぱ働くってことは大変なんすね
僕もいつか泣かされるんだろうか

まぁめげずに頑張ります。

投稿者 robosheep : April 15, 2006 9:13 PM

立喰師列伝

今日は友人と立喰師列伝を見に行ったはずなのですが、なぜかそのときの記憶がありません(ということにしておく)。気づいたら松屋にいました。

何も憶えていない(ちゅうか忘れたい)んですが、ただとても気分が悪いということだけは確かでした。

投稿者 robosheep : April 9, 2006 9:29 PM | コメント (0) | トラックバック

カナダ・アニメーション・フェスティバル

下北沢のトリウッドで4月30日〜5月26日まで行われる、
カナダ・アニメーション・フェスティバル

誰か一緒に行きたいという人募集

(明後日からやる「はなれ砦のヨナ」もみてぇな

投稿者 robosheep : April 6, 2006 8:55 PM | コメント (2) | トラックバック


うん、コレ面白そうだよね。
よかよか♪

投稿者 猫柳 : April 17, 2006 12:28 AM


猫柳さん行きませんか?

投稿者 robosheep : April 19, 2006 10:13 PM

眼鏡バトン

猫柳さんの眼鏡バトン、こんなのがあったとは

Q1.眼鏡は最高ですよね?
→もちろん

Q2.好きな眼鏡キャラは?
→んー特になし

Q3.普段眼鏡をかけてない人が時々かけるのと、
  普段眼鏡をかけてる人が時々外すのとではどちらがいい?
→前者かな

Q4.縁なしと縁ありではどちらがいい?
→似合うならどれでもOK

Q5.サングラスは眼鏡に入りますか?
→色が薄ければ

Q6.次にバトンを回す眼鏡が好きであろう人を5人
makopもグラスマニアだろ

投稿者 robosheep : April 6, 2006 8:30 PM | コメント (2) | トラックバック


お疲れ様です^^
グラスマニア・・・そういう言い方のほうが恰好いい!!

投稿者 猫柳 : April 10, 2006 10:01 AM


顔の一部っすから
メガネをかけた人に悪い人はいない!(嘘

しかし、何で俺こんなグラスマニアなんだか

投稿者 robosheep : April 15, 2006 9:16 PM

コンポ買おうかな

・以前持ってたCDラジカセを売ってしまって、PCとポータブルMP3CDプレイヤーでしか音楽が聴けない。
・加えて、朝早く起きるのが大変そうだから、目覚ましに使えるプレイヤーが欲しい、と
・さらに、今あるパソコンとは別に音楽を溜めたい。

ちゅうことで、ラジカセかコンポか新しいPCを買おうとしてます。んで価格.com見てたら、こんなものが
sony netjuke NAS-M7HD NAS-D5HD
今だったらだいたい5〜6万ぐらいです。
条件クリアしてるし、値段も手ごろなので、短絡的にこれにしようかなぁと思ってます(いけねぇな

投稿者 robosheep : April 4, 2006 10:23 PM | コメント (2) | トラックバック


あーいいなぁ。
我が家のコンポも最近調子悪いんですよ。
5.1chとかにできたら最高ですねぇ w

投稿者 mush : April 5, 2006 9:16 AM


ふむふむ、買い替え時ですねぇ
ぜひいいのを買って感想聞かせてくださいw

投稿者 robosheep : April 6, 2006 9:01 PM

仕事が始まりました

入社日が昨日だったので、昨日から仕事してました。
守秘義務の契約したので、詳しいことは話せませんが、最初は簡単な仕事でした。
友人などから聞いた他の会社の話と比較すると、なかなか良い職場だと思います。
ですが、その分頑張らんとちゃんとした仕事がもらえなさそうです。

投稿者 robosheep : April 4, 2006 9:42 PM | コメント (0) | トラックバック

花見

昨日は花見
まず歩いて花見。
最初に上野公園。ブルーシートと大量の花見客の観察もしながら、最高の桜を鑑賞。
次に谷中霊園、徳川慶喜のお墓があるところ。桜がきれいだったがお墓もたくさんあったのでなんだかお祈りしたい気分に。

その後、町田あたりで猫柳さんとその高校の頃の部活メンバーと、飲みながらちゃんと花見。初対面なのに話が合う人が多く、猫柳さんの嗅覚に感服。深夜一度解散し、飲み屋へ。今朝の始発まで飲んでました。
楽しかったっす、どもです猫柳さん。またよろしく。

投稿者 robosheep : April 2, 2006 4:41 PM | コメント (5) | トラックバック


お疲れっす。楽しんでもらえてたようでよかったですよ。
また何かあったら声かけしますよ!!


・・・ちゃんとした花見??(苦笑)

今回はライトセーバーが振り回せなかったんで、
次こそはライトセーバーを振り回してくださいねーw

投稿者 猫柳 : April 3, 2006 9:12 AM


花見いいなぁ!楽しそうで何よりです。
ちなみにこっちは雪です・・・。

投稿者 emi : April 3, 2006 8:13 PM


>猫柳さん
あー ちゃんとした花見かどうかって聞かれると、ちょっと考えてしまう(笑
でも楽しかったから良し!

あれ、見てませんでした?ライトセーバー振りましたよ。2本持って一人対決とかしたり。

>emiちゃん
北海道はまだ寒そうだね。東京は今日は熱かったよ(; ̄ー ̄A
逆に雪が恋しい

投稿者 robosheep : April 4, 2006 9:55 PM


お墓に何を祈るのですか?お参りの間違いでは?

投稿者 のぶよし : April 8, 2006 3:59 AM


きっとお墓にお祈りして、怒られてるんでしょう

投稿者 robosheep : April 9, 2006 10:04 PM

3月後半に見た映画

<ドラえもん のび太の恐竜2006>
親しみのある手描きっぽいキャラクターが表情豊かな多彩な動きをし、とても面白いアニメだった。もちろん最後は泣。
のび太の家やタケコプターで飛んだときの地上など所々CGが使われていたが、のび太の家などはディテールがハッキリしすぎて主役のキャラクター達より少し印象が強くなっている気がした。背景は主張しすぎてはいけない、アニメでのCG背景の課題だろうな。
あと絵を崩すことで動きが豊かになってたけど、ちょっと崩しすぎだろと思うところもあった。
★★★★☆
 
 
 
次ははDVD

<スターウォーズ・エピソード3>
やっぱ最初の宇宙戦最高。ディズニーランドのアトラクションを思い・・(略
★★☆☆☆

<コープス・ブライド>
ナイトメアー・ビフォア・クリスマスのティム・バートンの最新作。僕が最初、CGだと勘違いしたストップモーションアニメ。
いやぁ すばらしい!!
キャラクターの印象や気持ちを人形の形や動きで見事に表現している。ストーリーもなかなか。ナイトメアー・ビフォア・クリスマスはまだ見ていないので、早く見たい。
★★★★★

<ロボッツ>
登場するキャラクターはすべてロボットで、質感がほぼ金属しかないので、毛とかに比べるとやりやすそうだと思った。同じ監督のアイス・エイジでもわかるが、ステージを限定することでCGのコストを減らしているんだろう、うまいシナリオ選びだなぁ。
金属なのにキャラクターの動きも豊かで、面白かった。ストーリーはちょっと疑問。やはり子供向けか。
★★★☆☆
 
 
 
 
最後にこれから見たい映画を追加。

立喰師列伝
押井守の実写だかアニメだかわからん映画。

投稿者 robosheep : April 2, 2006 4:04 PM | コメント (0) | トラックバック